Quantcast
Channel: イーソップ(@AES_OP) - Twilog
Viewing all 2581 articles
Browse latest View live

1月4日のツイート

$
0
0

RT @tohuyasan: もうちょいで目的地、この橋を渡れば………どうして……… pic.twitter.com/y467quMRLH

posted at 12:58:29

「中核派ですら受け入れるのなら他の組織は?まさか赤軍派や暴力団もサークル出展すれば受け入れるのか?じぶんのサークルがそれと同列にみられることはないのかしら?コミケに出展したせいで有りもしない罪をでっち上げられて、しょっぴかれるようなことが?」そう思うことをそうして止められよう

posted at 12:30:08

恐怖、不安というものに人間は無力なわけでさ。そういうのからエスケープできる場としてのコミケでもあるわけじゃん・・・ なんで今回俄に騒ぎが起きたかといえば、あれを平穏を乱す異物と認識したからでしょ少なからぬ人が。出展者として参加してるにも関わらず同じ参加者とはみなせなかったわけだ。

posted at 12:21:37

コミケが過激派の集会所にならないって、誰もそんなことを約束できないわけじゃん。 そんななのに、これはコミケの理念に沿っているから無問題なんですとスルーできるか?如何にあれが薄氷の上に、成り立っているか、自分らの足場の弱さ心もとなさを意識こそすれ。

posted at 12:15:34

豊かさの理由がそのまま弱点になるんじゃもの。

posted at 12:11:28

そりゃあコミケ準備会に拒むべき理由はないのだろう、だからこそ認めたのだろう、けれども。それはそのまま、コミケという場の脆弱性そのものを表した一件じゃないか。

posted at 12:11:01

コミケという場は権威によって成り立つ場ではなく、緩やかな共同体として実現している場だけれども・・・だからこそ、何かあるともろともに崩れ落ちるのではないのか・・・

posted at 12:09:45

そういやつらの集まるところだ、そんな奴らの言い分を聞く必要はないって、力で組み伏せられたら?

posted at 12:04:34

でも、すきあらば と狙っている輩も、あるいはただただ迷惑だと思っている輩も、それこそコミケット準備会が何をしたかなんて見てはくれない。 こういうことを内部でやってたんだ、だからそれでいいんだと言っても、彼らは聞く耳なんか持たない。喋る口があることさえ認めようとしてこない

posted at 12:03:02

RT @7mencho: うまくやった結果、うまいところに落着すればそれでいいのだ。むしろ来るなとか排除しろと騒ぎ立てる方が結果的に「コミケに中核派あり」と喧伝されることになり、思惑通りにいかなくなる。ただ出展し、ただ帰っていった。そこから先は彼らが考えること。

posted at 12:00:38

RT @7mencho: そいつらはただ中核派しか見てない。コミケが様々な判断の上に彼らの出展を結果的に認めたことを知らない。知った上での批判なら傾聴するが知らない批判は聞くに値しないし、聞くこともない。

posted at 12:00:33

RT @7mencho: いろんなご意見があるけれど、とりあえず「コミックマーケット準備会」という名称を使わない/使えない、相手の正眼を見ない放言はほっといていいと思うんだ。主催者だの準備委員会だのとかしか言えないのは「コミックマーケット」を見てない。

posted at 12:00:24

見えてしまうというか龍田さんだこれ。

posted at 10:37:15

ゴブスレ外伝太刀に出てくる女戦士さんがビジュアルも合わせて完全に龍田さんにみえてしまう。。。。我得・・・・

posted at 10:21:33

ウォーモンガーこわ

posted at 09:54:30

RT @kitoen2173: 猪年なのでイノシシ退治が出てくる中世ウェールズの古典文学《キルッフとオルウェン》漫画にしてみた。よくある中世ラブロマンスと思ったら大間違いだぜ!! JULA出版局様(@julashuppan)の《マビノギオン~中世ウェールズ幻想物語集www.jula.co.jp/web_cart/detai…》より引用させて頂いております。 pic.twitter.com/DhxhvaXbcp

posted at 09:53:53

RT @eigahiho: 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の最新画像が公開!モンスターバース最新作にはキングギドラ、ラドン、モスラという『三大怪獣 地球最大の決戦』と同じ顔ぶれが集結。ミリー・ボビー・ブラウン、ヴェラ・ファーミガら出演、マイケル・ドハティ監督作品 www.usatoday.com/story/life/mov… #HIHOnews pic.twitter.com/if6C0MJSsp

posted at 09:21:46

RT @KRKT1008: 剣ディル「これはカルデアで知りました!これもカルデアで食べました!」 pic.twitter.com/lnE5Y6QGPS

posted at 09:20:50

当たり前のように混ざるアマゾンアルファ

posted at 08:24:48

RT @Rescue_Princess: サバゲーマー撮影 #C95 pic.twitter.com/IgpvLBFrv6

posted at 08:24:32

RT @kuzzken: 「椎名林檎と宮本浩次、作画が沙村広明」というツイートをみたので調べたらたしかに作画沙村広明 pic.twitter.com/mngKJV9LhB

posted at 08:23:49

RT @abuabusa_n: コーちゃん来てくれ~ pic.twitter.com/iriQQmhHiN

posted at 06:52:22

ていうかIに当たる語なんだったら、我でいいやん。

posted at 01:02:17

ミー

posted at 00:58:19

RT @7_color_world: 男性としては、日本語にはそろそろ「俺」「僕」「私」以外の、「I」に近いニュートラルな一人称が誕生してほしい。「俺」と言うと虚勢を張っている感があるし、「僕」と言うとマウンティングのチャンスとばかりにバカにしてくる大人がなぜか普通にいるし、「私」は堅過ぎる。

posted at 00:58:15

ゴブリンはみなごろしだ

posted at 00:48:49

RT @okamura3220: 「戦闘中にどうやってそれ盗めたんだよ」ってアイテム奪ってく敵いるよね pic.twitter.com/4CVRgpf9yu

posted at 00:48:15

ゴブスレのゴブリンが緑の月から来るってやつ、パーンの竜騎士ネタかなと思ったが多分関係ない。というか宇宙を漂っやってくるゴブリンのことを想像したくない

posted at 00:39:06

@MIOzockNEO 汚いなさすがゴブリン汚い

posted at 00:37:23

ベルトと結び紐。革鎧のいいところ

posted at 00:32:26

エルフが好きな理由、いろいろあるけど装備が革鎧になりがちなところとか好きです。 革鎧はいい。もちろん板金鎧も悪くはないが、革鎧はな。いいんだよ。ベルトがあるし。

posted at 00:32:05

年上の妹、いいですよね。しかも二千歳。

posted at 00:29:55

妖精弓手のことを考えています

posted at 00:28:59

その文他の部分が適当といえば適当だが、 それすら中の地球とのコントラストと見れば・・・

posted at 00:27:32

中の地球の塗装のこだわりがいいね・・・細かい島まで書いているし雲まで・・・回転させることを念頭に置いて手を抜かずに全面・・・・

posted at 00:27:01

RT @a3_o4: 僕が小学生の頃に"創った"とされる、宇宙製造機です。神。 pic.twitter.com/YXIodXQyyu

posted at 00:25:30

naruhodo

posted at 00:25:02

RT @sxDjOUgUAHuUfaw: @buu_sibe @FD_jin 一富士二鷹三ディエゴwww

posted at 00:24:49

RT @buu_sibe: 良い初夢見てね pic.twitter.com/Zi2mAw2xGn

posted at 00:24:44

RT @u_m_gd: TLが殺伐としているのでわたしのハイパー・メッチャ・かわいいレラジェっちを見て元気出して pic.twitter.com/tLohTzBiwB

posted at 00:24:31

RT @dostwo02: 来世を誓って転生したら大変なことになった感じの創作漫画その⑨です。 pic.twitter.com/UAxWLXXjb0

posted at 00:24:05

RT @Raise_4096: はあ…フェ●アモってアモンくんが虐待の悪夢を見て飛び起きたら本読んでた同室のフェニックスが大丈夫ですか?顔色が優れませんねって水持ってきて添い寝してポンポンしてたら「…寝にくいぜ」「すみません、つい弟たちと暮らしている癖で」「いちいち謝んなよな」ってアモンくんが苦笑するじゃん…

posted at 00:18:35

まあミステリーとか読まないんすけど

posted at 00:13:07

あれもこれも怪しいと思っておけば後で何かしらは当たるのであーはやっぱなーそれだと思ってたんだよ~・・・理屈はよくわからないけど・・・怪しいと目星はつけてたんだよな〜みたいなムーブはできる

posted at 00:12:09

RT @MIOzockNEO: ミステリ読んでて「あーそうそうアレ怪しいと思ってたんだよな(単なる描写としてスルーして軽い違和感すら覚えてないやつ」みたいな事普通に有るよな…

posted at 00:10:46

ボイスまで指定されてる。親切な怪文書だ。

posted at 00:10:03


1月5日のツイート

$
0
0

あーしまったうーん面倒だな。地元の本屋でええか

posted at 14:44:58

腹が減ったな・・・・もちろん食うものはあるが、面倒だ・・・

posted at 14:43:45

外でないならば、家の中でやることをやらねばならまで書いて醤油がなかったことを思い出した。家出たくねえ

posted at 14:41:41

さて・・・・・

posted at 14:37:22

コミックのゴブスレも女神官ちゃんがカワイイ・・・妖精弓手もカワイイ・・・・

posted at 12:08:55

だってアレガンダム一号機みたいなもんやん。

posted at 09:07:34

RT @TAICHUMAN: ガンシップがどれくらいヤバイかというと、漫画版だとガンシップを保有する風の谷はトルメキアが兵を動かす際にガンシップを兵力として派兵する、という協定の見返りに自治権を認められてるくらいなんですよね。他にもそういう小国がいくつかあり、それぞれの国の指導者が代々パイロットになっている

posted at 09:07:09

@hiro_4den 猫常にそのへんにおるわけではない?

posted at 09:02:45

そんな話聞いてないぞ!!!!!!

posted at 09:01:00

えっ!?キムタクが如く、猫が可愛いんですかっ!???

posted at 09:00:51

RT @yoshidaxkun: 滅多に「ちょ、待てよ!」と言わないゲーム好きが、「ちょ、待てよ! 面白すぎんだろ!!!」と叫んでしまった名作ゲーム「キムタクが如く」(ジャッジアイズ )を紹介します。 少しでも多く売れて、続編かドラマ化してほしい #木村拓哉 pic.twitter.com/8HNQsaPvpR

posted at 09:00:31

てなわけでおきた。

posted at 08:53:31

最後の週末

posted at 08:47:24

一貫した自我の目覚め「自分中心な自己確立型」 自分探しタップゲーム『ALTER EGO』 caracolu.com/app/alterego/ #ALTEREGO pic.twitter.com/fCRYC4uPdS

posted at 02:45:31

RT @nekohinoki: ちょっとだけ変わった寝方😄 pic.twitter.com/Ri7HLalAAn

posted at 02:38:37

エッそれは無理です。 言葉では拒否してもこころはすでに開かれているので。 pic.twitter.com/BNcdMi63fW

posted at 02:38:25

RT @itokzdwi: 顔の良い女に盛りがついた猿なんて言われる日が来るとは思わなかったよ

posted at 02:30:50

RT @itokzdwi: 辛辣すぎて爆笑した pic.twitter.com/mgmmCXQTsq

posted at 02:30:48

ヒュッ 自分探しタップゲーム『ALTER EGO』 caracolu.com/app/alterego/ #ALTEREGO pic.twitter.com/kpfSEPGiaV

posted at 02:24:58

ほう。これが 自分探しタップゲーム『ALTER EGO』 caracolu.com/app/alterego/ #ALTEREGO pic.twitter.com/QbWMaSYGf8

posted at 02:21:04

世の忍者モノがやたらしのばないのなんでじゃろとおもったが、そういえば忍者ものというのはそもそも歌舞伎の演目とかであったか。納得した。

posted at 02:13:29

@hiro_4den なんか今日あったジャズコンサートの会場で発表あったってさ

posted at 01:23:20

「艦これアニメは最初にいろんな失敗してやらかして学んだろうから二期では同じ失敗はしないでしょ」

posted at 01:20:46

RT @ageo_johnny: 艦これアニメは最初に色んな失敗やらかして学んだろうから2期で同じ失敗はしないでしょとか言ってる奴、封神演義の原作ファンが聞いたら発狂してブン殴られる可能性があるから絶対口にしちゃダメだからな

posted at 01:19:50

俺はゲームがへたくそなのである程度空気を掴んだらあとは二次創作の民が楽しそうにしているのを眺める

posted at 01:07:16

RT @fyhx: 🎂バラム🎂 pic.twitter.com/LfLpVv0bUv

posted at 01:02:54

ボヤキボヤキ

posted at 01:01:43

ゴブスレだとダークファンタジーで冒険者で、いくらでも死ぬってあつかいだけども、例えば認識票を回収したりとか、気配りの仕方?みたいなさ。

posted at 01:01:28

すぐそのへんの人が死ぬのは少し前の流行りなのかな・・・?みたいなかんかくがある

posted at 00:59:48

人の命が軽い系創作もなんかこう、流行り?みたいなのがあるきがする。現代設定で中産階級家庭の子女が突然失踪それも連続ってかなり大事件だけど、サラッと流してしまって家族の描写もないか、むしろことさら悲劇的に強調してくるか、あるいは、なんかいい具合の加減をして見せてくるかみたいな

posted at 00:59:18

アニメとかで人が死ぬと家族のこと考えちゃってだめなんだよな・・・

posted at 00:56:55

俺が苦手なやつ

posted at 00:56:22

RT @itie19: 現代伝奇の「前提」的な部分なんだアレなんですけど今見ると失踪の扱いやっぱり軽いなあブギーポップ

posted at 00:56:09

アイエエエ・・・・!?倒錯的状況!!

posted at 00:55:16

RT @5sai_desu: 冬コミの思い出です pic.twitter.com/zutMHLgBVV

posted at 00:54:54

きょうはもうねないつもりだったがやはりつかれた

posted at 00:53:56

おもしれーなこの人

posted at 00:53:36

数日ぶりにまともな飯を作った

posted at 00:52:40

煮しめはまあ、あじがうすいしにくずれしまくりだが、まあまあ。 芋もうまくにれたし。良しとしましょう。 今が深夜一時ということを除けばなっ!

posted at 00:52:22

ゲノムってなんでネタ切れないんだろう。疲れないのかな・・・疲れないんだろうな・・・

posted at 00:50:54

RT @kryo1: 1月4日発売のコミックホットミルク2月号でゲノム描いてます。今月は亥年番外編です(最近番外編多くてすいません!)。※煉瓦ファンにホットな情報。豚兄弟出ます。よろしくお願いします!#ホットミルク pic.twitter.com/bBMYuB7MED

posted at 00:50:05

暴走族うるせえじこってなんかけがしろ。バイク燃えろ。免許停まれ

posted at 00:33:52

まあそれがついていけなさでもあるんだけども。結構人によりけりで拒否反応も深い事柄に踏み込んでっかんな・・・

posted at 00:33:24

艦これは現実でクソみたいな死に方や沈み方をした船どもにいやお前らにはちゃんと意味があったのだよ=そしてそれは現代に生まれ変わって受け継がれてゆくのだ!ってやつよな。慰めてるつもりなのかはわからんが。

posted at 00:31:45

話者の文脈も艦これの方向性も全く理解してないレスがついてて困ったような笑顔を浮かべてしまうな

posted at 00:29:22

RT @instovdr: @akimura43 というより艦これが常にやってるのは「この棄てられた事(轟沈)には意味があった」なのをアニメが裏切ってった所だったのであれ原作と間逆なんすよね。だから突き抜けて大量轟沈とかやったらそれはそれである意味艦これの正統ではあるわけで。

posted at 00:27:56

RT @instovdr: 艦娘が「忘れないでください」とか「覚えていて下さいね」とか言いまくるのはそういう事で、艦これはそこだけは本気と書いてマジなのだ。正月からサバトをやってる変な変体集団というわけでは……あるな、うん。

posted at 00:27:46

RT @instovdr: そもそも艦これ、ああいう棄てられたもの(人、戦い、艦)を忘れるな的な国産戦争映画の影響がビンビンに感じられるので、やるならそっちに親和性が高い。それを徹底的に放棄して小ネタギャグ方向に開き直るか。なんだけど運営の方向性としては前者の方にしか興味なさそうなんだよね。

posted at 00:27:45

1月6日のツイート

$
0
0

RT @ogawaissui: メイドインアビスはめちゃくちゃ精緻で美しくて面白いですけど、あれ普通の人が見たら震えあがって吐き気を催して逃げ出す内容だと思うんですよね。ツイ検索したら面白い素晴らしいばかりだったので、ちゃんとゲテグロのズチャグチのぎひいいの素晴らしい話だって知らしめたほうがいいと思いました。

posted at 13:41:09

はぁ

posted at 13:40:29

RT @jq1hkn: 新年初回のサザエさんじゃんけんでは、去年まで24年連続してチョキが出ています。この事象が偶然発生する確率は2824億2953万6481分の1であるため、ほぼ間違いなく故意に行われていると考えられます。つまり、今年チョキ以外の手が出た場合は25年ぶりの方針変更という「大事件」になります。

posted at 13:40:25

怪談かよコワイ

posted at 13:38:31

RT @yakanifu: twitterにはちょくちょく登場する、「マッシュ!オルテガ!ガイア!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」って言ってる謎の4人目について考えてたら飯時を過ぎてた

posted at 13:38:24

高野山登らされてヒィヒィ言いながら毒を吐くのも辛そうなエスさん

posted at 13:36:40

RT @date_maki: エス!!!!高尾山登るぞ!!!!!!! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/39f7a…

posted at 13:35:40

RT @Ito_SIPD: フロイトなんて高校倫理で習ったくらいの知識しかないけど、この子の名前がエスでこういう雰囲気ってことは……と思いつつ、脱ぎ方がわからなそうな窮屈な衣装を目指した所はあります。シャツやタイツもめくったら下から玉ねぎみたいに新しいのが出てくるといい。

posted at 13:34:44

まあでも四方世界でゴブリンが過小評価されてるというのは、なにか深刻な自体になる前に駆除されてしまうので誰もそれに気づかないという意味ではあるのかも。 ゴブスレも古いわらべ唄になった頃に誰も気付かない所からゴブリンの王国が芽胞することもあの世界の歴史上一度くらいは起こるかもしれない

posted at 11:35:19

ALTEREGO,このちょうちょが出てるときのSさんがそっちを嫌そうに見てる感じが好き。まあ本読んでる動作なだけなんですけど。 pic.twitter.com/lB3HSava3F

posted at 11:15:10

ゴ四方世界にはコーヒー豆はあるのだろうか

posted at 11:13:26

コーヒーを飲もう

posted at 11:13:13

最後にかったやつが願いを叶えるのネタも聖杯戦争とかいう名前をつけおってからにこの、この・・・

posted at 11:12:29

他の可能性未来が侵略してくる、なんてのは別に使い古されたネタだとおもうんだけど、エフゴーがそれに異聞帯って名前をつけてしまったものだから、 そこでミームにひねりが生まれてそれ以降はその手のやつは全部異聞帯じゃんと言われてしまうこの、この・・・

posted at 11:11:46

最後のやつ何?

posted at 11:07:50

RT @dag_082: ちょっと絵が描けるだけで「漫画家になるの?」って言ってくる大人と、 初音ミク描いてて「そんなに髪長い子いないよ?」って言ってくる同級生と、 適当に創作してるだけなのに「誰描いてんの?私?」って言ってくる同級生が嫌だったのをすごく覚えてる

posted at 11:07:45

ぜんぜんわからん

posted at 11:05:27

RT @IaKoy13: 「読んでみろ」 『愚乱怒物ノ怪』 「漢字が違いますよ。愚かじゃなくて具材の具。それにノも「連れていけ」 #妖怪クラスタ狩り

posted at 11:05:22

書店員である前に人だもの。まあそこでやめるんでもいいし直談判でもいいし。

posted at 11:04:57

人生はままならないよな

posted at 11:02:41

RT @ro_ki_: 自分の母や祖父母を死ぬほどこき下ろした本でご飯食べたいかというと、絶対食べたくないじゃないですか

posted at 11:01:33

RT @yuuki_sara: ここで書店員が検閲しないっていうのがせめてもの矜持なんだよ…

posted at 11:01:18

RT @kanadorama: 現職の書店員だと言いづらいかもしれない、勿論「品のない本だな、並べたくないな」って本は沢山ありますよ。でも売れる限りはお客様に必要とされてると思って多面展開しますよ。昇給なんか数年ない給与明細見て、正社員も賞与二期分無いとか聞いて、売れるものは何でも売らなきゃって覚悟しますよ。

posted at 11:01:16

そもそもアニメでさえもちゃんと上異種としてオーガが出てきて、奴ら少しの傷なら自分で治癒してしまうし魔法も祈る者立ち寄り大規模なものが使えてしまう。それに比べたらゴブリンチャンピオンなんて単体としてみれば図体、力こそでかいけどゴブリンの"域"は出ないわけで。

posted at 10:59:05

クローンゴブスレ軍団

posted at 10:49:16

ゴブスレさん、分身の術とか使えたらゴブリン退治も捗るし女の子達も満足だしでばんばいざいだよな。

posted at 10:49:04

そんなピカチュウとライチュウみたいな例え

posted at 10:44:48

RT @tokutaro: スタプリはどう考えたってレズになるし、多少譲ったとしても百合になるのは明らか💪

posted at 10:44:32

あの圃人の昇格試験のエピは多分そういう補完のつもりもあったのではなかろうか。

posted at 10:41:25

彼が「ギルドは認めた」っていうのは多分、彼自身銀に値する実力を伴わないことを自覚しているから、そう言う。 実力よりも行いで評価されての銀。 逆に言えば、冒険者のくせに難敵に挑まずギルドの評価狙いで銀になったやつ、みたいに部外者には思われる。直接彼に故郷を救われたとかでもなければ。

posted at 10:39:39

言葉で聞くとフーンだけど実際ゴブリンだけで銀になれって言われたら途方もない数のゴブリンを倒さなければならないのだろうし人生がいくつあっても足りないよ、となる。

posted at 10:35:54

むしろ本来ならドラゴンやら上位デーモンやらを倒して得られる銀の位を、ただただゴブリン丈を倒すだけで上り詰めてるって時点で彼の異様さが際立つ。スライム倒し続けてレベルカンストってネタのやつもあったよね。ああいう類なんだよな。

posted at 10:35:53

ゴブスレさん、普通の銀等級なら多分ドラゴンとかいくつか倒せるくらいな実力でやっと取れるところを、おそらく貢献点とかの評価基準があるために獲得できた称号なんよな。だから実力で言ったらゴブスレは銀等級にはふさわしくないし、当然、ゴブリンチャンピオンとかも銀で相手するには格下。

posted at 10:32:39

RT @aqua3710: ゴブスレさんと純粋銀級の方々の戦い方ってあんなに差が出ちゃうんだなぁと映像になってしみじみ。それでも最終的に勝てればいいというところ好き

posted at 10:30:38

RT @reijing_l_heart: @kitsunekan なー。魔王倒せるクラスの金以上の等級は別格として、一般的な最高クラスである銀等級複数でいい勝負する小鬼英雄とか、オーガとか超えてるやんって感じで。 ゴブスレさん周辺のゴブリンだからそういうのが混じる確率高く書かれてるのかもだけど。

posted at 10:30:32

RT @reijing_l_heart: しかしゴブスレ6巻まで読んだけど、渡りとか小鬼英雄とか混じるリスク、明らかに初心者向け依頼じゃないやんなぁあれ。 ドラゴンや魔神がどれくらいの被害出すのか分からない世界観だけど、ゴブリンに対するリスク見積もり低すぎへん?

posted at 10:30:20

ふっふっふっふっふ

posted at 09:57:15

た、たしかに・・・・

posted at 09:55:16

RT @keiso_silicon14: 一方で国際警察は正月から働いている!!

posted at 09:55:09

ルパン側の正体がばれていちばんまずいの、ノエルくんじゃね?

posted at 09:54:37

やっぱギャグだった

posted at 09:53:29

ギャグだと思うじゃん?シリアスなんだなぁ・・・・

posted at 09:52:19

まあそうなるよね

posted at 09:51:24

RT @ankokuemushogun: イカれたギャグと 真面目なおさらいと 狂気のおさらいと 物語最終章への重要なシリアス展開

posted at 09:48:16

状況証拠っていいいませんかそれ?

posted at 09:46:02

え、つまり今まで出てきたギャングラー、イコール組織のボスの座を狙ってる=バカ(実際バカしかおらんし)。 で、組織のボスなんて目指すの馬鹿らしいって思ってる実力者が他にもゴロゴロいんの?

posted at 09:45:05

何故だ

posted at 09:41:03

RT @suzuk02: 早くこれが見たい pic.twitter.com/mXRMy6H3H0

posted at 09:39:38

そこ突っ込んでくるんだ!?

posted at 09:39:26

1月7日のツイート

$
0
0

RT @trgr_: メギド宣伝なんかすごいキャッチコピーになってきたな pic.twitter.com/FNYNlRB2GL

posted at 15:56:13

RT @date_maki: [ゆる募2] さらに、スタンプのデザイン案を #EGOART タグをつけてツイートいただければ採用させていただくかもしれません! 最終的には弊社デザイナがデザイン案元にブラッシュアップすることになりますが、採用されたらスタンプのひとつに加えさせていただきます! 1/10 (木) 12:00まで募集します! twitter.com/date_maki/stat…

posted at 15:22:02

RT @kotobuki_314: 艦これアニメ2期?!もしかして、とある鎮守府のとある艦娘たちによる花丸な日々の物語的なのを見せてくれるんですか?天龍ちゃんと龍田さんがOPで踊ってくれる感じの………え?違うの????? pic.twitter.com/czMCyDlIHq

posted at 15:08:55

RT @sudoo0: ちょっと肯定しただけで果てしなく調子にのってその結果勝手に壊れてしまうエスさん(かわいい) pic.twitter.com/73BqbpSqty

posted at 12:30:42

RT @Ito_SIPD: あなたの肉親を、私はどんどんお見舞いしていくわよ…… 選びなさいよ。 名古屋?それともあなたの家? 行くわよ私は。パイが腐らないうちに。 どうも奥さん。知ってるでしょう?エスでございます。 おい、パイ食わねえか…………

posted at 12:29:53

RT @1gho: ALTER EGO、往年のドープなPSゲームっぽい質感で個人の内面に淫してゆく感覚が非常に心地よく、良い意味で中高生とかに触って欲しいな……と思っていたのですがTLの治安が悪いせいでエスちゃんが高尾山に登らされたり夏野菜スペシャルになったりしている😭(なんとかインチキできんのか?)

posted at 12:29:36

いやーレンバスでしょ

posted at 12:25:49

RT @bobobo_boi: 個人的に『BLAME!』のシャキサクに最も近い食感だと思うのが、この富山銘菓『月世界』。お茶請けに最高。 pic.twitter.com/XLcEojgolT

posted at 12:25:38

キャバァーン!!入金!

posted at 11:14:15

RT @NJRecalls: 西暦2019年…なるほどこうすればユーザーが増えフォローやRTをしてくれるのだなと気づいたTwitter運営により開催される賞金ガチャやログインボーナスによりTwitterの幽霊アカウントは激増。自動増殖したそれらのアカウントがBANを免れるため巧妙で空虚なツイートを繰り返す活発な言論空間と化していた

posted at 11:14:04

今日やて pic.twitter.com/BlwIh8EYvj

posted at 10:07:21

「ヒラヒラドレスでドラゴンボール顔負けの肉弾バトルする」ってのがプリキュアだった期間もありますよね。俺はそこが好きなんですが。最近はなんか違うよな。ビームが多くなったというか。ライダーじゃあるまいに。

posted at 10:05:03

RT @wanwandoh: そもそも、初代って従来の女の子変身物から一線を画すようなビジュアルインパクトがあった気がします。当時の時代性があったというか。どちらかというとシリーズが進につれて「普通の変身少女物」のビジュアルになってしまった感じ?

posted at 10:03:31

RT @wanwandoh: スタートゥインクルプリキュアのビジュアルを見たとき「プリキュアっぽく無いなぁ」って思ってしまった訳ですが、ボクがプリキュアを見始めたのはフレッシュからで、その時点でも初代から見てた人からすれば大分「プリキュアっぽく無かった」んじゃないかなぁなんて思ったり。

posted at 10:03:30

ヌンヌンヌン

posted at 08:37:37

ヌゥン かいしゃがちかづいてくるなり

posted at 08:37:07

RT @takamikazuyuki: 「イギリス海軍の士官学校では、戦闘開始の際に、部下にどんなジョークを言うかを考える訓練がある」という話を聞いたことがあるので以前、詳しい人に、本当かどうか聞いたことがある。答えは「そんなの嘘に決っている。訓練しなきゃジョークが言えないような人間はうちの海軍にはいない」だった

posted at 08:04:12

建造で出た。よかった・・・いきなりゲェッホゴッホ言うたからびっくりした。 pic.twitter.com/MyEwc2FDDY

posted at 08:03:54

ソシャゲのイベントも全然進んでないしすべてが停滞していた

posted at 07:59:31

てゆーかもう七草粥喰う日なの。はやくない?エンドレス三が日してていいのに

posted at 07:58:46

おいなんで休み明けの出勤でんちっち人が少ないんだ?おかしくない?おかしい。

posted at 07:57:33

アルバイトのことかしら。

posted at 07:55:42

RT @toukatsujin: これはちょっと怖い話。人口減が続く日本の中にあって、他府県から人を奪い続けている東京が全国平均以下の低成長ということは、人材を無駄に使っているということ。サービス業(人月商売のITサービス業も含め)の生産性を何とかしないと、高齢者や外国人に働いてもらっても抜本的解決につながらない。 twitter.com/toukatsujin/st…

posted at 07:55:08

寒空に 初めて気づく 汚メガネ

posted at 07:51:02

早起きしたはずなのに時間が足らない

posted at 07:28:32

仕事・・・・・シゴト・・・・・?

posted at 07:23:45

せっかく早起きしたんだから布団に戻っている場合ではないのだ着替えなければ

posted at 07:14:13

うねうね(やすみが終わってしまった)

posted at 00:38:39

1月8日のツイート

$
0
0

俺はあれの扱おうとしているテーマはさておき、なぁんだぁ〜?お高く止まりやがって・・・・みたいな感情が出てきてしまうのでちょっと向かない。

posted at 15:40:07

美少女同士でもキツイやろ

posted at 15:38:58

RT @itie19: 『やがて君になる』で得た知見としては「一人の相手に恋人と母親(やが君的には姉ですが)を求める」はマジでやると美少女同士じゃないとキツすぎるということですね #ほとんどグロの領域

posted at 15:38:50

昔はやったねちょっと。

posted at 15:35:18

「お前メギドラルでも同じこと言えんの?」

posted at 15:35:09

RT @zeylanicum: わかった。百歩譲って「呉越同舟」はヴァイガルドの言葉を分かりやすく日本語訳したとしよう。しかしだね、それでは「ロウオブザサバンナ」はどう説明するのかね?これはヴァイガルド(もしくはメギドラル)にサバンナがあると言わざるを得ないのではないかね?

posted at 15:34:52

最終回

posted at 13:35:14

RT @barzam154__: マシーナリーとも子「マシーナリーとも子」

posted at 13:35:09

眠くて仕事にならん

posted at 13:34:37

はぁ?

posted at 12:25:38

RT @amehurasu: あ!?あああ!!もしかしてグルマルキンが電気ネコでスキルモーションが相撲なの、「雷電貯めエモン」だから!?IQ高過ぎない!?

posted at 12:25:33

ジョナサンジョースターのパパじゃん

posted at 12:24:42

RT @you629: 絵でスランプになったらどうすればいいですかという質問が多いんだけど、こういう時はむやみに描くより「絵のネタをインプット!」って思って本読んだり映画見たり旅行したりするといいですよ。下手にリフレッシュとか思うより勉強と考えたほうが描いてない罪悪感が中和されるんでおすすめです。

posted at 12:24:11

ゴブスレ界のゴブリン、実は無性生殖で、子宮がないために人間の女をさらうだけで本当は全部ペニスの生えた雌なのでは?

posted at 12:19:55

『みんな』

posted at 12:10:11

RT @futsumi_tan: 地味にヘイゼルウッドちゃんの失望台詞が辛過ぎることに気付いた。指揮官くんめっちゃ孤立してるやん… 左遷待ったなし…(図鑑で聴いてるだけですが) pic.twitter.com/rcebwf2MaU

posted at 12:09:59

ネオサイタマが近づいているぞ

posted at 10:09:44

RT @RPM99: 去年のPayPayといいZOZOといい、「キャンペーンを成功させるにはどうすれば?」という問題の答えが「代理店とか広告屋とか無駄なものを通さず、純粋に大金をばらまけばいい。金こそ力。キャッチコピーとか演出とか考えるだけ無駄だし炎上するから、とにかく金をまけ」に収束した感がある。

posted at 10:09:34

RT @clarakeene: 心筋梗塞は急にかかるわけではなく長年のストレスの積み重ねで冠動脈が詰まって起きるもんだし、起きる時はむしろ入浴中など安静時によく起きる(私も朝電車で座ってる最中に発病)。偶々発病がコミケ会場だっただけ。さもコミケ会場の過酷さのせいで死んだみたいな報じ方は医学的にも明らかに不正確。

posted at 10:04:44

これに集まるコメントがすごいな。なんかこう、社会の仕組みが明らかになる感じというか。誠実なコメントが多くて良ろしい。

posted at 10:01:40

RT @megamarsun: ちょっと重い話になりますが、アニメ業界がどうやったらよくなるかリプでアイデア下さいませんか。いま、倒産予備軍も増えてまして、現場は恐ろしく疲弊しています。「現場を知らない癖に…」とか言ったりしませんので、一般の人からのアイデア知りたいです。お気軽にどうぞ~。返事のリプします。

posted at 10:00:40

ATOBE

posted at 08:16:10

RT @Starlight_Gaze: 休日を300%楽しむために、わざと休日に早起きして憂鬱な気持ちで仕事着に着替えて軽く朝食を食べ、身支度済ませて玄関に行った後に「あれ、今日…Holiday(休日)じゃね!?」って叫んでそのまま冷蔵庫のビールを浴びる程飲む虚無健康法を定期的にやってるんですが、圧倒的お得感があるのでおすすめです

posted at 08:16:04

アズレンの赤城さん、妹属性。こっちのきゃぴきゃぴした赤城さんは実装しないんですか!?して!!!!

posted at 08:15:20

@futsumi_tan まだまだこれからあいついつまでもゴブリンばっかり相手にして・・・ってゴブリンスレイヤーさんみたいな扱いを受ける段階が待っているのだ

posted at 08:00:41

テアニンを飲んでる暇がねえんだよな

posted at 07:46:13

テアニン飲むだけなら海外のボトルでドンなやつ取り寄せたほうが輸送費込みでもまだ安くない?

posted at 07:45:59

RT @Ulrich_46: テアニンはイライラも抑えてくれるし有能 最近の推しドラッグ pic.twitter.com/fbsF6hktHN

posted at 07:45:24

チャッチャッとやらねば、と思う。思うだけ。いやできる。パワーがある。やれるはず。

posted at 07:17:51

このガンダム、紹介されるたびに(はじろぼし)ってつけられるのかな・・・・強く生きろよ・・・・・

posted at 07:16:48

RT @hobby_magazine: 【昨日の話題】新機体「ガンダム・端白星(はじろぼし)」も!『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』がスマホアプリで新展開! hobby.dengeki.com/news/690798/ #ガンダム #gundam #アプリ #ウルズハント pic.twitter.com/SZTmbIVIpo

posted at 07:16:16

fgoの新春イベは、傍から見てるとモノノ怪でも見たのかなーと言う感じだ

posted at 07:09:31

夢を見たときだけ、その夢をシリーズ物で見ていたことを思い出す。

posted at 07:08:53

むちゃくちゃ眠りが浅くないと夢の記憶がないらしい

posted at 07:05:35

1月9日のツイート

$
0
0

RT @date_maki: 「いとう @Ito_SIPD」さんに素敵なイラストを描いてもらったから自慢させて…!かれこれもう1年くらいまえ、まだ企画書だけでなんの形もない時期にキャラデザを引き受けてもらえて本当に嬉しかった。 ALTER EGOはいとうさんのエスがいてこそだと思うので、圧倒的感謝。。 #ALTEREGO pic.twitter.com/dNQDiMasDq

posted at 16:34:35

メギドPvPイラストと来たか・・・・勝算がある・・・・やってない人にはいまいちわかりづらいけどかっこいいからいいか的な・・・・

posted at 15:53:26

RT @pinboke32: ほめられたいモンモン向け村長 pic.twitter.com/qLWnTD5Ez2

posted at 15:50:28

タックルを受けると負けるので受けないようにしてくる、ので当ててしまえば勝てる、の理屈だろうか

posted at 15:48:44

RT @shosetsuyomitai: 吉田沙保里さんといえば、やっぱりこの名言ですよね…… 「私のタックルを皆研究し対策してくるので、タックルで倒した」 pic.twitter.com/yPXe3yORyu

posted at 15:48:11

ゴブスレTRPGじゃん

posted at 15:47:42

RT @MIU594104: 過労で死にそうになった身として 体力のイメージ図作った 今は仕事辞めたけど、最大HPが削られたままなかなか回復しない でも周囲からサボっている・意欲がないと評価される 健康な人・元気な人からの理解が深まればいいなと思って pic.twitter.com/hYucqwOJmz

posted at 15:47:27

アズレンの夕立ちゃん無茶苦茶かわいいやつだな?

posted at 15:43:38

RT @CDPRJP: 退廃した近未来を舞台に繰り広げられるオープンワールドRPG、 #サイバーパンク2077 の最新情報を発信中。CD PROJEKT REDの日本語アカウントをフォローして、アップデートを受け取ろう。

posted at 15:41:59

いーから腹巻き着れ pic.twitter.com/mYaU4tJMDD

posted at 15:40:26

RT @383so3: @Qigaogao 被写体としての完成度が高すぎる、これは一緒にドライブに行って窓の外や海が気になるレーザーウェーブと、私の大好きな海老とチーズを抱えてくれてるレーザーウェーブ pic.twitter.com/tetuiaVcAA

posted at 13:25:12

RT @383so3: 生きてる……… pic.twitter.com/VE3Fm4UgUF

posted at 13:25:03

そのかるたなんか赤くない?

posted at 13:02:21

RT @tomoe_1129: キッザニアでもらった「法人会税金かるた」を捨てる前に一通り見てみようかな~と思って見始めたらあ行の時点でちょっと辛くなってきたな…… pic.twitter.com/CwOgQk9EcQ

posted at 13:02:11

レモン絞り

posted at 12:54:28

RT @IsoMitsuo: 近年の宇宙開発が、いずれも60年くらい前に大流行したビジュアルそっくりなんだが、これを「古臭い」「安っぽい」「ダサい」と感じる人の頭の方が古臭いんだろうなあ pic.twitter.com/mROvQ9yCG4

posted at 12:54:18

まあ、証言が覆らなければ冤罪と分かることもない、ってことの裏返しだから、裁判になった時点で有罪は決まったようなものだしやりたい放題できるわな。告発者がじゃなくて、検察と裁判所がな。

posted at 12:42:07

RT @fussoo_moe: この女性や証言した兄が、母親と疎遠になったことで(たぶん罪滅ぼしの意識で)証言を撤回したから冤罪が明らかになったけど、そもそも犯行を否定する医師の診断などの客観的証拠を完全に無視して証言だけを証拠に突っ走った警察検察裁判官全部がダメすぎる。

posted at 12:41:02

@hiro_4den ワレワレハウチュウジンダ

posted at 12:40:29

いい傾向だ

posted at 12:38:12

コミケでゼロ部の話は流れてくるけど、もうデレステアニメのワタシアイドルやめる!が貼られない

posted at 12:38:00

フラッパーって前はどんな雑誌だったかな。おもいだせん。

posted at 12:33:54

えっ荒廃ってつまり幼児おもちゃのせいで・・・?

posted at 11:33:58

RT @eigahiho: 『レゴ ムービー2』の最新ポスターが公開! 前作から世界は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』的に荒廃、そして舞台は宇宙へ―。クリス・プラット、エリザベス・バンクスら出演、マイク・ミッチェル&トリシャ・ガム監督作品 collider.com/the-lego-movie… #HIHOnews pic.twitter.com/pNq1dV5bSJ

posted at 11:33:30

被害者になるかも加害者になるかもとか、冠にシスだの何だのってつけなきゃ語れないようなことです?そんなの普通のどこにでもあることでしょうが。いつまで自分たちは特別だと思ってるんですか。社会に生きてますか?家族と会話はしてますか?

posted at 08:33:54

ブギポにもそんなようなのがいたよな

posted at 08:29:57

RT @nekomaranai: 前澤友作がフォローとRTを発動条件とする操作系念能力者だったらどうするんだよ

posted at 08:29:41

ぐぎぎ、今週の予定を見間違えていたぞ・・・月曜が休みなのか・・・?

posted at 08:02:18

なるほどなー

posted at 05:16:51

RT @sugoi_hi: NTSC比72%と言えば一般的にはsRGBカバー率100%であることを期待していいです 色が変というのはキャリブレーションしてないかメーカーが適当なこと言ってるかです なので色を気にする人はぜひキャリブレーターを買いましょう

posted at 05:15:43

マシーナリーとも子はにんきものだなぁ

posted at 03:50:13

RT @mochilon: マシーナリーとも子が来てくれたぞ! pic.twitter.com/8ICEJjtwon

posted at 03:49:55

1月10日のツイート

$
0
0

RT @kyou_dou: 「いいかい学生さん、10連をな、10連をいつでも回せるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。」と偉い高いハードルのアドバイスをしてくるトンカツ屋店主

posted at 14:20:21

RT @zaylog: 「まーた、大戦中の白黒写真をカラリゼイション(colorization) したんでしょ?」・・・って思うやん? pic.twitter.com/4BVNeBPgiJ

posted at 13:30:40

こみけでうれない!とかのたまうの、自分の情熱が実はそれほどではなかったことに必死に気づかないようにしてるだけだと思うからほっとけ。

posted at 12:12:39

RT @hekosuke: 「宙に参る」の3話が更新されました。 今回は宇宙をただよう将棋の星と面倒くさい人に絡まれたいつもの2人の話です。 to-ti.in/product/sora_ni pic.twitter.com/2fXbDzUqgb

posted at 12:11:44

関節が金色、ストフリ以外で出てこねえな。ストフリがやっちゃったせいか。もっと関節がショッキングピンクとかいろいろあっていいのにな。

posted at 11:36:23

エクシアのコードのとこか。やたら光るのは。あとなんかの腕か取れたときにトランザムしたらもげたとこから粒子がドバー出てくるのは面白かったな

posted at 11:35:40

他に変なところが変な色になるやつというと00のトランザム勢かしら。なんか関節とか変なところがやたら赤くなってるみたいなのがあった気がする。

posted at 11:32:53

RT @_hp23: 関節はグレーっていうの完全に固定された概念だったからあれは新鮮味を感じた

posted at 11:31:37

RT @sgrkd: 長らくストライクフリーダムの金ピカ関節への不快感が拭えなかったけど 「関節構成部品が部分的に金色になってる奴」はむしろ大好物であると最近気がつきました 結果的にストフリの関節はより嫌いになった

posted at 11:31:34

ぺ、ぺりーnu

posted at 11:22:14

RT @kotobukiya_p: 【詳細解説!】FAガール「ゼルフィカール」ご予約受付開始!! | 壽!!プラモLABO #FAガール www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-1658…

posted at 11:22:02

バビ肉はどっちかツーと貴腐老人エピじゃね?

posted at 11:20:09

RT @trpla226: 草薙素子「世の中に不満があるなら自分を変えろ」 日本人おじさんたち「わかったやで(HMDかぶって美少女化)」 草薙素子「ネットは広大だわ……」

posted at 11:19:49

RT @sealtoast: @InsideAMindYT Plus when the kids see the new track they think its an update so its probably not too far fetched, but otherwise yeah they basically spit on the Don’t Go Turbo rule

posted at 11:15:20

RT @InsideAMindYT: @NightmareFredK I don't think you're understanding what I'm saying. The kids who play Sugar Rush do not know she is real. They only see her as an avatar in a game they play. If they see her missing. They report a glitch. Game gets shut down for maintenance, just like Turbo in the first movie.

posted at 11:14:40

RT @InsideAMindYT: How does Ralph Break The Internet have such a high score from Critics? Didn't the ending go against the entire first movies rule of "Don't Go Turbo" 😮😮 pic.twitter.com/rPW4hS8lqC

posted at 11:14:15

RT @t_wak: 『日本国紀』、出典がWikipediaというだけでも著述業者として恥ずかしい水準だというのに、知恵袋って……。 twitter.com/J_geiste/statu…

posted at 09:58:57

RT @tkms2112: 私が感じていた違和感について、見事に書いてくださっています。この作品で感じた違和感はら所謂「面白い」「つまらない」の二元論ではないんです。 これがディズニーの描きたいことなら私にとっては辛い。『シュガー・ラッシュ:オンライン』感想 - ジゴワットレポート www.jigowatt121.com/entry/2019/01/…

posted at 09:49:55

RT @Aby_NI: これなー、ほんと前作で否定したターボを肯定しちゃうのがすごいあれでもにょるんだよな twitter.com/slinky_dog_s11…

posted at 09:49:52

とうやくん一人だけ冷静だわこの番組の中で

posted at 00:19:47

このなんともいえないどうにもならなさ

posted at 00:18:15

この妙な空回り感

posted at 00:14:29

ゴ、ゴリラ

posted at 00:13:35

おまえかー

posted at 00:11:56

ナンセンスだ・・・

posted at 00:11:13

バーチャルさんが見ている、ポピーざパフォーマーやってほしい

posted at 00:10:12

え、本人これ?

posted at 00:09:19

えっと

posted at 00:08:48

ひどいノリだ。いやわかってたけど

posted at 00:08:34

あ、死んだ

posted at 00:07:54

その音何

posted at 00:07:29

すごいな全部載せか。ついてけねえ

posted at 00:07:15

誰ですか

posted at 00:06:41

RT @k_hisane: 「普段はアキバのゲーム会社に勤めるゲーム開発者だが、実は歌舞伎町で”柳生但馬守宗矩”と名乗りホストをしている男」と書くと、どこに向けて訴求してるのかわかりづらいキャラですね、という感があるが、困った事に10年前の当方なのである。 当時の日記を探ってたら、こんなのが出てきて、うーんこの pic.twitter.com/H9RykJLADH

posted at 00:05:50

委員長一人だけブレザーなの浮いてる

posted at 00:04:03

vtuberがアニメに

posted at 00:03:34

1月11日のツイート

$
0
0

RT @Cthulhilly: @kanna_istvar taking goblin slayer as an example, it was "look how edgy I am" mostly at the beginning but as a whole it's a story about overcoming trauma with a main character that probably has some form of autism

posted at 16:40:59

海外のゴブスレ表とかを見ているとてめえらなんにも分かってねえな・・・?って感じになってきてあかん。

posted at 16:39:10

デーモン・アゴ

posted at 16:27:50

ティアの見本誌コーナーは良い文化。

posted at 16:20:47

RT @yoshida_seiji: コミケでは事前の宣伝が重要ですが、「宣伝は嫌!本の中身で勝負!」みたいなオリジナル同人作家さんは是非コミティアへどうぞ。当日提出した見本誌が見本誌コーナーにまとめて置かれるので内容さえ良ければ売れますよ。僕も見本誌コーナーで知って追いかけてる作家さんがたくさん居ます。

posted at 16:20:12

漫画だの何だのがどんな主張をするのも自由だけど、運動の道具に成り下がるのはちげーだろと思っている

posted at 13:50:59

ユーリは作者が何ぞ公言したせいで社会運動のための漫画に成り下がったのだと思っとったが違うんか?

posted at 13:50:10

こうげんがへんかんできなかった。公言?

posted at 13:48:09

あれ作者が口源しとらんかったっけ

posted at 13:47:51

RT @yukataro: ユーリオンアイスがいかに男と男の深い絆を描いておそろいの指輪をつけたところで公式で男と男の恋愛ですと言っているわけじゃないからあれ自体をBLと呼んでるの見るとブチぎれそうになるのと同じ現象の話をしている

posted at 13:47:28

アガレスがインドリジェネ!?

posted at 13:47:00

RT @hyglf: インド72!?!

posted at 13:46:31

RT @kan_meow: アリトンが珠玉のダージリンをドロップする限り、メギド72にはインドが存在する

posted at 13:46:29

RT @gamecast_blog: 右はメギドじゃねぇか… twitter.com/hayato_itimonz…

posted at 13:45:34

「膝には猫」

posted at 13:42:52

RT @kousuke_oono: くらげバンチにて極主夫道21話が更新されました^ ^仕事で疲れが溜まってる美久に龍が用意していたものは..是非ご覧ください→kuragebunch.com/episode/108341… 今年も宜しくお願いします! pic.twitter.com/RL04bBDT1g

posted at 13:42:43

波の下にも都の候ぞ

posted at 13:34:57

RT @amano_yutaka: ATOK(とても古いヴァージョン) 先生に「住めば都」は使い方を誤りやすい表現と指摘を受けました。 「どんなに辺鄙な所でも、慣れてしまえば住みよい土地だと感じるようになること」が本来の意味。「住むのなら都会がよい」の意味で用いるのは望ましくない」だそう。なるほどそんな誤用もあるのか……

posted at 13:33:36

絵師からレイヤーへの歩み寄りが足りないんじゃありませんか? 書き込む前に選択しているレイヤーを確認する、これだけでも相当変わるのではないでしょうか?

posted at 13:32:05

RT @konoharumaki: 「絵師とレイヤーは仲良くできるか?」っていうの度々話題になるけど、レイヤーって知らない間に消えてたりするし、ベクターのつもりだったのにラスターレイヤーだったりするし、下描きレイヤーに線画が入ってたりするし、私は全く仲良くできる気がしない。

posted at 13:30:36

RT @PKAnzug: 知らなかった人がいたので書いておきますが、Xbox Oneは「リージョン」という概念を持っていないので、XboxやXbox360ではリージョン違いで動かなかった海外版ゲームディスクも、互換されていれば日本の本体で普通に遊べます。昨日のPsychonautsも海外リージョンのやつ。

posted at 13:29:42

RT @Munenori20: みんな大変!!!!!例のクソCGのサメが具現化して人を喰う新作サメ映画、日本人のサメ映画への熱狂っぷりに勘違いして日本語版のお知らせ作っちゃってる!ホントに日本に来たら観なきゃいけないんですよ!?責任取らなきゃ!! twitter.com/badcgisharks/s…

posted at 13:27:17

RT @AuSescape: 私ストラス! この全体化っていうのクセになりますね! 暴力する回数も少なくて済みますし……ってああ! フォラスさんが!! ごめんなさい、私が倒しきれなかったばかりに……。って、そもそもどうして私がアタッカーなんですか! ひど〜い! #メギ道場 pic.twitter.com/j6gCyDqwgv

posted at 13:25:17

RT @AuSescape: 私スケバン! ま、間違えました! ストラス! ストラスです! みんなが私のことスケバンって言うからつい……。違います! 認めてないです! 諦めが肝心って? う、うるさい〜っ!#メギ道場 pic.twitter.com/xGLKGZCUoQ

posted at 13:25:03

RT @AuSescape: 私ストラス! 私に似てる幻獣がいるって聞いたから来てみたけど……。何これ!? 全然かわいくない! 倒れてもまた立ち上がる強さが私に似てるって!? もうありえない〜! ラウムくんもオーブ忘れてきてる! もうやだ〜! #メギ道場 pic.twitter.com/xRFAqzcWGX

posted at 13:25:01

RT @AuSescape: 私ストラス! ヤンキーに絡まれちゃったから保健室の先生に助けを求めたのに、どうして一緒に戦ってるの〜!? そっちの助けじゃないのに〜! #メギ道場 pic.twitter.com/CsGQrSLrhi

posted at 13:24:58

RT @AuSescape: 私ストラス! ちょっとだねスケバンな普通の女子高生! 見た目の怖い人たちに連れられた先は星間の禁域!? ちょっと何これ! こんなの聞いてない〜! 暴力は嫌いだけど! 気合を入れて、えーい! 力入れるわ! 諦めが肝心です!! #メギ道場 pic.twitter.com/3t9RGb2JQ3

posted at 13:24:56

RT @kanekoshake: いにしえの腐女子してる友達が「もう女子って年齢じゃないから腐女子って呼び方やめてほしい……仲人おばさんって呼んでほしい」って言ってたのメチャクチャ笑っちゃった。なこうどおばさん。

posted at 13:22:22

まあ、死んだ目をしたおじさんが不幸になるのを見る運動だから最悪区別はつけなくても構わないよね

posted at 13:21:43

RT @cheeeeese0062: なんとか妹をFate沼に沈めるべくzeroを最初に見せたのだけれど初っ端から「3人のおじさんが見た目も声も似てて違いが分からない」と言われてしまいなんとか説明しようとしても「一人は賢くてね、一人は強くてね、一人は素早いんだよ」みたいな某BUMP OF CHICKENみたいな説明しか出来なくて詰んだ

posted at 13:20:43

ぐぬぬぬぬぬ

posted at 13:00:03

RT @syamantaka: 合成オパールは特有の柱状構造により遊色がシャワーのように出る事がしばしばあります。たまりませんなぁ! pic.twitter.com/ZZpVzhcLXY

posted at 12:47:24

@MIOzockNEO あー顔出しなーなるほどなるほど。顔はな。確かに。顔は嫌だな。 あと褒めるのも苦手だし、素直な喜びを身体を使って表現するのも苦手そうだし。むべなるかな。

posted at 12:28:06

RT @naganegi563: メイスカ........................ pic.twitter.com/sTrdy0Re1F

posted at 12:26:38

ふとあおもったんやけど、YouTubeとかにある、外人のアニメ実況動画みたいなの、結構楽しいやつだと思うけどなんで日本人はやらないんだろうね? ブログとかで分厚目のアニメ感想書いたりしてるのはよくみかけるけどさ。

posted at 12:02:02

というよりは日本人はどんな曲でもおはやしのリズムで踊ってしまえる、というべきか

posted at 10:25:13

ロックだろうがメタルだろうがブルースだろうが、日本人がやるとお囃子のリズムになるの。

posted at 10:24:36

俺はこれを「日本人がやると全部盆踊りになる」と呼んでいます

posted at 10:24:03

RT @fishriver3516: 大槻ケンヂ98年 “分かったのは結局日本人は歌謡曲が好きだってこと。ロックのテイストでギターとボーカルがあればいい。典型例がB'z。バンドは金がかかるからボーカルとギターだけであとは日払い。これは凄い発明ですよ”日本オルタナ史のムックなのに身も蓋もないことを言ってる。でもその通りだよな。 pic.twitter.com/UI2BjJXCv0

posted at 10:23:41

RT @MAME_NYA: 「これはチンツイ」 「これもチンツイ」 「これは偽装されたチンツイ」 「チンツイしないでチンツイしようとしても私の目はごまかせない」 みたいなこと言いまくるフロイト先生のアカウント

posted at 10:21:58

RT @sirataiyaki15: 通信制高校(?)に通うバイト先の20歳の女の子、成人式にシフト入ってたから行かないんですか?と聞いたら「着ていく服がなくて…」と言われて思わずリクスー貸すよ!!!って言った 着ていく服がないから式に行けないってなんだよ シンデレラかよ 俺が魔法使いになってやる 喰らえビビデバビデブー!!

posted at 10:18:42

RT @oratFFFF: エジプトに行くクリボーの漫画 ① pic.twitter.com/gqNo3cnrHn

posted at 10:17:38

RT @tkms00o5: マスター「I am Master of Caldea. Nice to meet you.」 風魔「OK. I am an assassin. Please call me Ibiru Wind Cotalow.」 マ「A-hun. Ibiru Wind Cotalow…こた…小太郎?」 風魔「what?」 マ「風魔小太郎!?あっまってゴメン!日本人!?」 風「日本語?!マスターは日本人なので!?」

posted at 10:12:25

まあ、今やってる盾の勇者がそんなかんじだったきもするが

posted at 10:07:12

ナルニア国物語を現代なろう風に改訂したラノベとか読んでみてえな。

posted at 10:06:45

ナルニアのいいとこは一度こっちに戻ってくるけど、最終的にやっぱりあっちが良かったってなるとこなんだよな。もちろんこっちに残るやつもいるが。複数人いるとそういうのやりやすいよな。

posted at 10:06:17

と言うか、なろう転生ものはナルニアだよなほとんど。 異世界におもむいて悪い魔女を倒し末永く滅びの時まで良き王としてしたわれるんだ。

posted at 10:05:06

ナルニア国物語でさえ行ったきりだし

posted at 10:04:10


1月12日のツイート

$
0
0

RT @hao0220: 戦艦加賀の初デザイン pic.twitter.com/VmP4vAY8B7

posted at 14:52:57

美女に鈍器!!❤️💥 twitter.com/hao0220/status…

posted at 14:52:54

RT @rindoh: 『牛鬼vs上級国民』、短篇集のタイトルだけ発表されたとき一番パンチあるなと思ったけど1ページめで既にかなり良さそうですね www.taikaisyu.com/0%20tanpen/08%… pic.twitter.com/y9noyj1m05

posted at 14:51:35

RT @imaitetsuya: ハンバーグとかタルタルソースとか、語源から考えるとヴァイガルドに同じ名前の食べ物があるはずがないやつに全部シトリーさんが絡むトンチキな由来がくっついててほしい

posted at 14:50:40

ナントカ電車乗った。なぜいつもギリギリになってしまうか

posted at 14:49:59

ゴブスレを「守護らねばならぬ・・・」みたいな面持ち

posted at 13:47:48

スモトリホログラム・・・・

posted at 13:31:39

RT @zakkkkiy: このグルグルを見てるとねえ…心が落ち着くんですよ… pic.twitter.com/baRO1NBwTq

posted at 13:31:20

RT @kairi_asa: ところで「どうせ応える事はない」「きっと冗談だと受け取るだろう」と日頃から軽い感じで好き好き言ってた受けが、何かの拍子で攻めから投げられた想定外ド直球の重量級矢印にビビる流れがどうやら性癖だと最近気付いたんですけど同士が見当たらない pic.twitter.com/JmP86VH8B5

posted at 13:31:09

ゴブスレの漫画版とアニメ版で「村」の建物の書き方が違うのを見ていて、いわゆる中世の村ってどんな様式(あるのかそんなもの?)なるのかなという疑問が湧いた。というかわからねえ。流石に藁葺き屋根はないのでは?というくらいなものだが。

posted at 10:58:06

RT @nekoguti13: 絶対許せないベレト pic.twitter.com/m2wnlISbqR

posted at 10:55:58

なんとも何もないのでは・・・・

posted at 10:28:36

RT @nyoyamikialex: ニンジャスレイヤーTRPG、敵に適当な野良ニンジャとかを用意することでなんとGMでもサンシタニンジャRPができる

posted at 10:28:20

RT @ninouchiirazu: 努力でギザ歯になったアイドル星輝子と、ギザ歯の身でアイドル界に入った砂塚あきらの四コマ漫画です。 pic.twitter.com/Sg5lpCe31i

posted at 09:57:23

モデルさんもメイクも完璧って感じだなこれ

posted at 08:42:54

RT @hatz0_0show: ねえこの服最高じゃない?!着るネオサイタマじゃない?買いそう www.dollskill.com/current-mood-c… pic.twitter.com/KAEHetG3E9

posted at 08:42:39

コンビニの闇の側面から逃げないその姿勢

posted at 08:40:04

クマッキーの頭がでかすぎる

posted at 08:36:38

クマッキーの家はコンビニ・・・・本社との板挟み・・・ブツブツ

posted at 08:34:09

怯えているかどうかだろう。怯えている人は必死になるし視野が狭くなるし横暴になる

posted at 08:32:19

RT @48AKIRA69: 自分がマイノリティであると自覚してる人の方が相手のマイノリティを許せる気がするし、逆に自分が正しい、普通、常識だと思っている人は相手のマイノリティを矯正しようとしてきたりマウント取ろうとしてきたりする気がする場合があるなあ<RT

posted at 08:31:54

RT @nutaronutaro: フォラスのキャラストあまりにも平和すぎて終始「???」ってなりながら読んだ pic.twitter.com/E1RDGBsQnO

posted at 08:31:11

しましまろうのわお、つまり八時半だ。

posted at 08:30:41

おう、叫べ叫べ

posted at 08:23:22

わっ優しい目をしたショタ

posted at 08:22:12

再び解説が入った

posted at 08:20:41

解説が入った

posted at 08:19:00

バディファイト、なんかみんないかれてて、主人公が楽しいファイトしてるのさえイカれの域になっててなんかこう、実にバディファイトだな

posted at 08:18:00

このライバルキャラくん三白眼なのにまつげが長い・・・・・・・

posted at 08:11:44

なんだこの、この絵は・・・・バディファイトがなんか形容しがたい絵になってる

posted at 08:05:37

ピザできるの早いな

posted at 08:04:57

常に逆光の位置を取り続ける女

posted at 08:03:31

途中で横断歩道ができたところで笑ってしまった。信号つけろよw

posted at 07:54:35

RT @motto_motogp: バカなNPCだらけのゲーム画面かと思うくらいぶつかりまくる(ロシアの)交差点。中央線見ると一応優先道路の概念はあるみたいだけど、運転手側に一旦停止とか左右確認とかいう機能がプログラムされてないみたいだ。手っ取り早く信号つけろよというのはあるにせよ。RT pic.twitter.com/8WfXVMNxAY

posted at 07:54:04

RT @GNPSTONP: アニメ化前からあるんだぞ「新幹線変形ロボ シンカリオン」テーマソング「チェンジ!シンカリオン」 youtu.be/CWuSnqVDclI @YouTubeさんから

posted at 07:30:03

RT @saru_23: マジだ、アニメ化前の2016/5/31だこの山ちゃんの歌

posted at 07:29:53

こ、こいつ・・・・

posted at 07:26:02

あ、逃げた

posted at 07:25:48

専用曲ですかこれもしかして

posted at 07:24:06

なんかいい人過ぎて早死しそうで怖い

posted at 07:23:48

話と理解が早すぎるぞ総司令長

posted at 07:23:22

無茶な理屈だ

posted at 07:21:48

毒って・・・・・君たちロボでは?

posted at 07:21:38

RT @sasayaka5: ナンパってこうやるのね… #シンカリオン #shinkalion pic.twitter.com/UO9SipzW7u

posted at 07:19:20

はっちゃけている

posted at 07:18:15

ガンダムかなんかか

posted at 07:17:56

画面がキラッキラしてる

posted at 07:17:22

デコつけま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

posted at 07:17:13

総司令長か

posted at 07:16:39

いやー、このアホ路線のまま総司令として顔合わせすることになるのかと思ってビクビクしてましたけどなんとかなりそうですね?

posted at 07:16:18

1月13日のツイート

$
0
0

こんな本があったか

posted at 17:12:44

RT @coromegane: 【お知らせ】著作『文房具の解剖図鑑』6月末に発売です! | コロメガネ coromegane.com/?p=3261

posted at 17:12:31

RT @kondou__k: 青森にもついにカーシェアが…早く乗ってくれる人いると良いね…車だと気付かれなくなる前にね… #青森 #雪国あるある pic.twitter.com/9XAXtf3Mcg

posted at 17:10:57

ハッパでもキメてんのか

posted at 17:06:38

RT @arabiiiiiiiiiii: 自作アバター交流会がどれだけカオスかがわかりやすい動画だと思う。 pic.twitter.com/l3xQqlHyAN

posted at 17:06:19

そういえば海外では地母神のことをなんと呼ぶのだろう

posted at 15:42:26

RT @Itugai_Chris: ご飯を待つ猫 pic.twitter.com/1oTa5O8I8x

posted at 15:40:52

RT @fukushimanohito: @masa_mynews 交通局運転士の平均賃金が出てない!って当たり前だわな。現場の運転士は委託先の会社の社員運転士だもの。そりゃあ、他社の社員の給料なんか、委託元が合わせて計算したりできないでしょ。それともマイニュースジャパンて会社は、委託先の社員の給料も管理してるんだろうか。確実に違法だけどそれ。

posted at 15:19:32

RT @fukushimanohito: @masa_mynews あんまり待遇悪いので、共産党議員が都議会で「これは官製ワーキングプアではないのか。そう書いてあるルポも出版されている」と質問したくらい。また、つい先ごろも、都バスの運行を委託されているはとバスの社員が、眠った旅客の財布をスッたとして逮捕、懲戒免職されています。

posted at 15:19:25

RT @fukushimanohito: @masa_mynews ええと、この方、都に確認もせず取材もしないでジャーナリストを騙っている自称の方って理解しかできないのですが。今、都交通局は現場の職員を半分以上委託していて、今残ってる定年間際の高齢公務員職員が給料それなりなだけで、現場は二百万円台三百万円台の委託職員ばっかりですよ? pic.twitter.com/LWOtyygaJ0

posted at 15:19:22

now I start seeing some honest reviews for goblinslayer from overseas.

posted at 14:42:45

RT @lynlynsays: "My job is to exterminate goblins. What do you do?" - Thoughts on Goblin Slayer Episodes 1 - 4 #anime #lightnovel #goblinslayer lynlynsays.com/2019/01/12/my-… pic.twitter.com/UeJ7O3pwsr

posted at 14:39:44

RT @gamecast_blog: 一番気に入った漫画はこれ。ゲームレビュアーに通じるレビュアーの批評漫画。 というか、ゲームに点数つける時、「俺の主観が全て」と思っていた高校生時代、「自分の主観が近い人に見てほしい」と思い始めるまでを順に思い出せた。 2.5 l-v-l.com/tail/review/re…

posted at 14:07:49

マジかよわからなかった

posted at 12:51:00

RT @keiso_silicon14: 仮面ライダークイズについて語りはじめたように見せてごく自然にQ部!!ネタを盛り込んでいくの、恐らく大半の人間は分からないからよしたほうがいい

posted at 12:50:48

RT @iron_elbow: 仮面ライダークイズのクイズ右ヒザは、医者として出来るかぎりのことはしたけれど強い衝撃に耐えられずサッカーは出来ないため必殺のクイズキックは一度の変身に一回きりしか撃てないぞ。クイズバトルは、キックを確実に決めるための勝利の布石なんだ。

posted at 12:49:38

何それ最高じゃん

posted at 12:49:15

RT @iron_elbow: 仮面ライダークイズのクイズハンドは、敵がボタンを押す動きを見た後からでも押し勝てる早押しの力を持つぞ

posted at 12:49:10

何それ最強じゃん

posted at 12:49:04

RT @iron_elbow: 仮面ライダークイズのクイズアイは、出題者の筋肉の動きから「心理」を読んで美術問題に見せかけたサッカー問題を判別するぞ

posted at 12:48:58

RT @poisonwool_2: こういう風にね pic.twitter.com/8Rfiug16jH

posted at 12:48:31

あれーお昼じゃん

posted at 12:45:51

@8husa でもほら、キン肉マンも大概、とんでもないところにリングを置くの好きじゃないですか。ただリングがあるだけじゃなくて・・・だからややっぱり変な所にリングがあって初めてキン肉マンを感じる、みたいなこともあるかなって。その点プリキュアの終盤は変なロケーションに事欠かない・・・

posted at 12:45:41

オーマジオウが自分が可能性すら消した未来のライダーのちからも欲しくなったとかか?でもウォっちとベルトが違うもんな。

posted at 11:29:01

で言ってたのもなんか関わってくんのかな。あれ多分この自体を見越して言ってたってことだもんね?

posted at 11:28:09

あっそうかそもそも未来が分岐しているなら、白ウォズが来ることもなかったわけだが、ソウゴがへんなカムバックをしたことでオーマジオウ残存/消滅の差が揺らいでしまったので白ウォズは自分の未来を確定させるためにやってきたとかか。 でも多分未来オーマジオウが自らベルト捨てろって余裕綽々

posted at 11:28:09

救世主ゲイツは、オーマジオウを倒したあとどうしているのか。しろウォズはなぜ未来からやってきたのか。説明はそもそもあるのか。

posted at 11:25:41

ソウゴ自身が未来の仮面ライダーを認める=自分の敗北した未来を認めることが、よりそっちの未来に近づいていく事になるみたいね。 でもそれでもまだ、じゃあなんでわざわざ白ウォズはこのタイミングのこの世界に来たのか、ということに。

posted at 11:24:38

RT @delta0401: 白ウォズがシノビウォッチを手に入れるのが目的なら、初めから預言書へそう書けばよかったのに、ソウゴ君の「力を捨てろ!」の説得に蓮太郎が耳を貸そうとした今ようやく書けたって事は、ある程度まで可能性が蓄積した未来じゃないと確定までは手繰り寄せられない限界があるっぽいな預言書。

posted at 11:22:31

RT @ykitama: 白ウォズが呼び込む未来のライダー、スーパー戦隊が仮面ライダーになってる世界線じゃねえか! #sht #nitiasa

posted at 11:22:19

RT @KaniCra: 檀黎斗「宝生永夢ゥ! 何故君が適合手術を受けずに、エグゼイドに変身出来たのか。 何故ガシャットを生み出せたのか。 何故変身後に頭が痛むのかァ! その答えはただ一つ…」 仮面ライダークイズ「分かった!宝条永夢が世界で初めてバクスターウイルスに感染した男だからだ!」 永夢「うわぁー!!!」

posted at 11:14:01

RT @cypheristON2F: @gishigaku いやいや、ロボコンが20年続いたあたりで、メタルヒーローシリーズの何らかの歴史改変が起こってメタルヒーローシリーズが(以下略

posted at 11:12:50

RT @gishigaku: 『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER 』のティードのたくらみが成功して平成ライダーの歴史が消滅していたら『燃えろ!ロボコン』の後番組もロボコンになって20年もの間ロボコンシリーズが継続することになっていた

posted at 11:12:48

タイムジャッカーがあの別軸の未来に手を出さなければ仮面ライダーウォズも存在しなかったのでは。

posted at 11:10:15

タイムジャッカーがアナザーライダーを生み出すから、それのアンチとして在るのがウォズみたいなとこあるんじゃないか?

posted at 11:09:42

オーマジオウが倒されてライダーシリーズ(というあの世界のネイチャー)も続いている未来自体はいわゆる日常なのだろうけど、そこに相変わらずアナザーライダーとそれを倒すためのウォッチ、そしてによりそれらを倒す仮面ライダーウォズガ存在することがイレギュラーなのではないか。

posted at 11:08:27

RT @ginga_nj: そういえば白ウォズがやってきた方の未来、「オーマジオウが存在せず、新しいライダーも存在する」ということと、今までに描かれてきたオーマジオウのヤバさから、自然と「より良い未来」と考えてしまうけれど、そこら辺はまだまだはっきりとはしていないんだよなあ

posted at 11:05:55

RT @urushi9226: 核心に迫るアキネイター「10年前に私の妻を殺した?」

posted at 10:58:23

ごんべえ、こいつもう・・・・命が・・・・

posted at 10:52:58

せやかて我らだって毎年毎年新しいライダーの姿だけで活躍を見てないのに盛り上がるじゃん

posted at 10:48:25

RT @delta0401: 「平成仮面ライダー20周年記念番組で歴代の仮面ライダーがどんどん出てきます!」という旨の企画なのに実際は2022年や2040年の全く知らない仮面ライダーで盛り上がってる風に持っていけるの凄いと思うし、やっぱプロデュース力なんですかねこういうの

posted at 10:47:52

あ、しんじまった。ちぇっ

posted at 10:47:04

人の姿に変わらんでもええのよとは思うが、牛のままでは人の言葉は喋れんからな

posted at 10:44:18

今日の昔話、異種姦だ

posted at 10:43:10

RT @keiso_silicon14: この手法、最初に思いついた人が一番すごいし、「マンソン」が未だに通用するのもそれ故なんですけど、なんと「リリアス」はカブトボーグ放映よりも早い2005年10月18日に既に登場しているのだ……!

posted at 10:37:34

RT @turuturuhiehie: あたかも放送してたみたいに書くのやめろ #仮面ライダージオウ #仮面ライダークイズ pic.twitter.com/b08psoUcmF

posted at 10:32:02

RT @keiso_silicon14: 「マンソン」「リリアス」「月島秀九郎」「バフォメット」「仮面ライダークイズ」

posted at 10:24:07

RT @keiso_silicon14: 何しろこの概念だけで語彙大富豪のデッキが組めるくらいですからね

posted at 10:24:05

RT @mizunohito: 「彼について読者/視聴者は誰も知らないが登場人物の間では既知で尚且つ読者/視聴者にも既知である前提で話が進む案件」に様々名前が付与されているの面白いよな

posted at 10:24:03

なるほどね。一理ある。

posted at 10:21:23

1月14日のツイート

$
0
0

ナンテコッタ

posted at 18:36:52

RT @SharkMovieSite: サメの時代です pic.twitter.com/lzNl3JuiQY

posted at 18:36:46

まあ、イイすけどね。俺が何を思ったところで・・・

posted at 18:33:21

でもさ、直接触れなくてもストーリー回しの仕方とかキャンペーンの出し方とか全体の流れ見てるとなんとなくさ、わかっちゃうてーか。

posted at 18:32:01

げんしけんみてーなノリ

posted at 18:30:11

あー聞いてはいたけどこういう・・・まあなんていうか、友人に恵まれましたね・・・?という感じだ。

posted at 18:28:51

RT @hosisaka: これを「ライター同士で仲いいんだな」と思うか「キッツい」と思うかで、今の型月を楽しめるかどうかが変わってくると思う。 pic.twitter.com/QBK2j0CzDq

posted at 18:27:45

リメイクしてほしいアニメ〉〉ヤフーニュース あっ(察し)古)

posted at 18:18:15

もしかしてそういうのすらもはや古い扱いみたいなのりなの?

posted at 18:16:37

いやー?艦これはもうやめててアズレンとかやってる人が(俺みたいなの)「艦これは操作性がなー」みたいに比較するのがイラつくんじゃねえの?

posted at 18:15:58

RT @sioagisoluto: 艦これ民こと提督の一部がアビホラやアズレンを目の敵にするのは ゲーム性より「艦の擬人化」という類似性からだよね ゲーム性だけ真似た刀剣乱舞などの後追い作品は叩かないし そんな人達は忘れてそうなのが 『艦これも艦の擬人化としては後追い』という所 擬人化業界パクり言い出したら闇よ

posted at 18:15:00

RT @samako211: 今日の夜9時からNHKのBSプレミアムで「マッドマックス 怒りのデスロード」が放送されます。トム・ハーディ主演の熱い映画で映像も音楽もキャストも最高過ぎる大好きな映画です。劇場で何回も何回も見ました。ある意味成人の日にふさわしいかも!! pic.twitter.com/umdcn19fxR

posted at 18:11:19

RT @kenkawakenkenke: 装置とか家電調べてる時「128x145x285(mm)ってどんぐらいだ?」ってよくなるので、ブラウザとかから2クリックでAR表示できるアプリ作った。文字列選択して「共有」>「ARで見る」を選択するだけ。めっちゃ便利。 play.google.com/store/apps/det… pic.twitter.com/ZHA8E3a1Hy

posted at 18:05:32

戦争の犠牲になったり、逆に仕掛けたりいろいろしてルるうちにやけっぱちになっ手なんかとでもないことしようとするやつの頬をはたきに行くのがだいたいいつもの

posted at 16:55:24

RT @suna_kago: 過激な革新組織に比べたら、腐敗した旧守体制の方が遥かにマシ、という話を無限に繰り返しているのがガンダムシリーズだと私は思います。

posted at 16:54:14

RT @suna_kago: 大学生の頃は「ガンダムは単純な勧善懲悪じゃない。連邦にもジオンにも各々の正義がある複雑な人間ドラマなんだ!」という意見に対してフムフムナルホドと頷いていたのですが、社会人になってから再視聴したところ「いくらなんでもジオンがクソすぎる。ガンダム勧善懲悪やんけ」という感想に。

posted at 16:54:12

(人による)

posted at 16:46:36

世知辛いしままならないなかで選んだ道をどうしろっていうんだみたいなことを言いながら殴り合う男とか女とかを眺めて愉悦するアニメ

posted at 16:46:25

いわゆる富野節、世の中は世知辛いよねって話だもんねだいたいは。

posted at 16:43:45

RT @futsumi_tan: 勧善懲悪疑義型のコンテンツでも、ガンダムは「悪役にも事情が…」タイプよりかは「善とされる側も完全に善ではない(人間社会はみな問題を孕んでる)」タイプな感じ。

posted at 16:43:21

RT @shio_666: オリジナルのベリアルちゃんリデザインできた。 pic.twitter.com/7DoST6A7TX

posted at 16:42:36

RT @shio_666: オリジナルのデカラビアちゃん。どこさわっても刺さる。 pic.twitter.com/jy7TdFZvI1

posted at 16:36:41

異教徒!

posted at 16:36:04

RT @49sick89hack: 「積読」とは、いわば「マニ車」と同じなのだニョロ。元々は読むことを前提に作られているとはいえ、読まなくても、購入という行為で「書籍」市場を「回す」ことにより、我々は功徳を積むことが出来るのだニョロ。これは一種の敬虔な宗教的活動なのだニョロ。

posted at 16:35:57

職人の打つ刀みたいなもんだかんな

posted at 15:57:10

RT @aiue_etizenn: おっさんになっても、おじいさんになっても、少年の心を持った主人公や、キュンとくる女の子を創り出せるって、実はすごい事だと思うんですよ。

posted at 15:56:57

無能おっさんの軍団に槍を持たせるとコワイ

posted at 15:48:55

無能おっさん軍団

posted at 15:48:25

RT @HMS_BlackPrince: GPUの説明「単純な仕事しかできない無能おっさんが2000人」というの、ぶっちゃけクライアントにGPUの利点と欠点説明するときに自分が使ってた文句すぎてやばい。マニュアル通りに号令に従ってしか動けない素人にしっかり仕事させるには段取り重要、だからGPUはプログラム次第、とかそういう。

posted at 15:48:17

「生きてるより安い」ときた

posted at 15:43:35

RT @rail0125: いいですか..皆さん..春休みは北海道に行くのです..JAL往復+旅館3泊+飯5食でひとり15000円です..3泊4日で15000円です..ふつうに生きているより安いのです..いいですか皆さん..春休みは北海道です.. pic.twitter.com/w3KUCIELa1

posted at 15:43:21

まあいくらでも言うだろうけど。

posted at 15:39:37

って言われて反論できるのかね。

posted at 15:39:29

結局白人がアジア人のことバカにしてるだけじゃんな?

posted at 15:39:22

黒人を書くこと自体白人社会からだめって言われて、そのとおりにした結果、肌を黒く書くことがタブー化して、今度はそれがホワイトクレンジングだって白人社会からまた言われんのか。うんざりじゃん?

posted at 15:38:27

RT @atsuji_yamamoto: 分別を持って本当に悪いものだけを規制する表現規制なんて、政治家の選挙公約と同じくらい寝言ですよ。

posted at 15:36:21

RT @atsuji_yamamoto: 『シンバッド』4巻は、そういう狂った「表現規制」があった証拠として永遠にインドのキャラの肌にトーンは貼らないまま残す。連載当初からトーンの肌だったジャリスやヒコはさすがにはがせとは言われなかったのでそのまま掲載されたが見かけ上インドの人より色黒ということになってしまった。空しい。

posted at 15:36:16

RT @atsuji_yamamoto: 「ちびくろサンボ」発禁事件当時の表現規制はすごかった。ビビった出版社の「自主規制」で、ちょうど『シンバッド』のインド篇を描いてた私は編集者の意向でインド人の肌からトーンを全部はがして白い肌にさせられた。インドやアフリカの人の肌を白く描けって、それこそ逆の差別で侮辱で失礼だろう。

posted at 15:36:11

RT @littlebilly_bam: しかし、この「黒人差別をなくす会」こそが、黒い肌についての極端な自主規制の引き金になったことも触れておかなければならない。

posted at 15:35:59

RT @hinokiharappa: @bonjovifan1965 30年前・・・ 「黒人差別をなくす会」の批判ぐらいしか、日本にはなかった。 ゴードン・サイラス・ムアンギ教授──「日本人は、意識の面ではヨーロッパの奴隷です。第3世界の人たちはヨーロッパの奴隷から離れようとしてがんばっているのに、日本人はそのようなことは考えもしていない。・・・

posted at 15:35:56

コーちゃんだけいないんだよな

posted at 15:17:52

とらまるくっそカワ

posted at 15:17:36

RT @nutaronutaro: 着せ替えコーちゃん pic.twitter.com/2pIIVDv2tj

posted at 15:17:19

画質とかはこっちのがいいような気がするが。

posted at 15:10:27

しかしネットフリックスはアマゾンに比べて操作が本当にこう、ひどいな

posted at 15:10:16

RT @Aki_Okazawa: これだと運搬に木材は使わないので、「モアイ像作りすぎたから島から木がなくなった」説は今では過去のものになりつつある。木が消えたのは移住の際に持ち込んだネズミがヤシの実を食ってしまい森が再生されなくなったからだろう、というのが最近の説。ほんの数十年で本の内容が大きく書き変わってる。

posted at 15:08:30

RT @kubomitsurou: 新成人に伝えたいことは、水垢とホコリの掃除を日常的にやってくれる家族がいるなら土下座するほど感謝して自分でも掃除覚えるべきって事ですかね…地味に一生苦しめられるから、水垢とホコリの中で

posted at 15:07:36

今若くて絵のうまい人とかはその十年の間に代表作とか出して「〇〇の〜〜さん」って呼ばれるようになるから安心しな。

posted at 13:39:10

RT @HARATAKE: 絵がうまくて若い二十歳も十年すれば絵のうまいおっさんになってるので安心していいぞ

posted at 13:38:15

RT @massi3112: 朝スタバで聞いた会話 🇯🇵「スペイン人って、毎日パエリア食べて闘牛見てるの?」 🇪🇸「そんなことないよ。日本人だって毎日米を食べてアニメを見てないでしょ?」 🇯🇵「日本人は毎日米を食べてアニメを見てるよ」 🇪🇸「ファッキンクレイジー」 隣の僕「😂😂😂」

posted at 12:37:31

1月15日のツイート

$
0
0

けもふれ2ってもうやってんの?

posted at 15:59:52

相撲・・・?≫メギドが集まってすること

posted at 15:53:22

「頼れる大人」が消えたの、バトルロワイヤルとか辺りからじゃないかなぁ

posted at 15:50:17

RT @kaien: ひとついえるのは、「いかにも大人らしい大人」の描写が説得力を持たなくなったということだろう。色々な原因があるだろうが、状況の変遷が速くなりすぎて年長者が見せる「知識と経験」に説得力がなくなったとか、そんなこともあるんじゃないかな。ないかな。うーん。

posted at 15:33:18

ガチャ=戦争 誰もが傷つく

posted at 11:19:10

RT @twit_shirokuma: 「追加課金しない」という目標は果たせたけれど、「欲しい」という気持ちにズタボロにされたのでガチャには勝てなかった、というのが弊カルデアの自己分析です。 / “試される前頭葉──FGO新春ガチャ迎撃戦 - シロクマの屑籠” htn.to/wtn7LvqFc8

posted at 11:18:56

どっちも女の子がいちゃいちゃの末にパートナーに性的に襲いかかるときに言えば良いんじゃないですかね?

posted at 11:18:10

RT @ikuhananiro: 結婚生活では3つの袋が肝心と申します。お袋、給料袋、貴様はもう袋の鼠だ!覚悟!というバリエーションもあるんだけど別にどっちにしろ使えないことには全く違いがない

posted at 11:17:31

RT @ikuhananiro: 昔ふと思い付いた「人生には3つの坂があると申します。上り坂、下り坂、そしてここが貴様の黄泉比良坂よ!しねいッ!(刀を振りかぶる」ていうフレーズが自分でめっちゃ気に入ってるのでどこかで使えないかなと常々考えてたんだけどどんなシーンなんだこれ…諦めるしかないのかな…

posted at 11:17:30

スカムゼンモンドーじゃん

posted at 11:15:05

RT @Isuzu_T: Fateバッドエンドで一番印象深いの、「イリヤ&バーサーカーに遭遇して逃げろって言われて逃げたらバッドエンド。タイガー道場で、『女の子を見捨てて逃げたら駄目』って説教される」ってやつで、なんだこれクソゲーかよって

posted at 11:14:52

RT @NJSLYR: 東の地平線で明けの明星が輝き、鬱蒼と茂る木々の間から光の筋が差し込みました。それとともに馬に乗ったエルフのせんしが現れたのです。「もうやめなさいボブ」エルフのせんしは言いました。「何だと!僕は選ばれし古参ニンジャヘッズだ!その僕が正しいルールを!」「ボブ」エルフのせんしは光った。

posted at 11:13:55

完全に千年万年生きるエルフの心境である

posted at 11:13:36

RT @NEBU_KURO: 映画マトリックスが公開した年に生まれたのが新成人...。うそやろ。さっきじゃん。

posted at 11:13:16

個性的、だっけ

posted at 10:17:40

何そのニンジャソウルディセンション・・・

posted at 10:13:22

RT @48AKIRA69: 「神絵師の腕を食って上手くなろうとした初心者が、神絵師の溢れるアトモスフィアに耐え切れず爆発四散する」っていうやつ 神絵師が当たり前のように積み重ねている工程に初心者の脳が耐えきれなかった感がある

posted at 10:13:03

「面白いパチンコを作っています」

posted at 10:06:38

RT @hikka06: 異世界感ある pic.twitter.com/5cAYUvC6rv

posted at 10:06:21

RT @date_maki: 『ALTER EGO』の二次創作が捗るように、ゲーム内で使用している吹き出しを下記にアップしたよ。吹き出し自体は自由に使ってOKだから、必要なら使ってね。意外と切り出し難しい形してると思うし drive.google.com/drive/folders/… pic.twitter.com/vx22gxDoKL

posted at 10:05:46

RT @namafy: 冬ーゲンティ pic.twitter.com/sSyrmPE9Zg

posted at 10:02:59

RT @Saikoroid: スウェディッシュ料理番組ちゃん「食うぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!」 ぼく「斧をしまえ」 スウェディッシュ料理番組ちゃん「乾杯!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 ぼく「牛乳なの!!?!?」 pic.twitter.com/nZo61e2YYY

posted at 09:46:32

RT @dukeduletom: jkらしからぬエグい詰め寄り方するなこの女 pic.twitter.com/Z36loCUVue

posted at 09:41:00

RT @comic_natalie: 怪異×ミステリ×恋愛「虚構推理」TVアニメ化!制作はブレインズ・ベース natalie.mu/comic/news/315… pic.twitter.com/JuZuHgWpcE

posted at 09:39:43

RT @nue_dotter: けものフレンズ2特番、サーバルの解説がしんざきおにいさんじゃない…とか思ってたら既に当時勤めてた園を辞めていたという情報が。悲しい。

posted at 07:43:19

腹を下している。うーん。ここのとこあれだな。やっぱ自炊の仕方がまずいんかしら。

posted at 07:42:52

半か

posted at 07:29:04

ですよねー pic.twitter.com/420ql0NqY3

posted at 04:09:51

1月16日のツイート

$
0
0

そしてそれに文字通り地獄までついていく所存の加賀

posted at 19:03:09

RT @Kaigoat: アズレン赤城、姉依存してた妹が変なカルト宗教にはまってしまった感が強すぎる… #今回のイベントでだいぶ人間味が増えた

posted at 19:02:53

やるき やるき? いやもっとこう、なにか、こう

posted at 18:59:07

あぐあぐあ

posted at 18:58:42

いやまあ、わかるけども。

posted at 18:46:27

別人扱いされとる同一人物おらん?

posted at 18:46:19

RT @bs_official: 通販サイト「プレミアムバンダイ」にて受注中の『プレミアム ヒロインズBOX』に収録されているスリーブデザインを先行公開!残りの1種も間もなく公開予定です。お楽しみに! #バトスピ p-bandai.jp/item/item-1000… pic.twitter.com/l9Nw5OWh6H

posted at 18:45:57

つらいな

posted at 18:40:13

まあ神様ってそういうご利益2割、厄介八割みたいなとこあるし実に実直に神様やってるのでは?

posted at 18:33:45

腐っても神だしな。

posted at 18:32:23

RT @goyougoyou: まぁ主人公が死ぬと元神様なのに 世界ルール破って蘇生してくれるしな・・・

posted at 18:32:08

RT @SPQR_RomeFan: まあ、青い人は何だかんだいいキャラなことは間違いない

posted at 18:32:05

「青いチンパンジー」

posted at 18:31:43

RT @itolife: 良いか。バ美肉は自分で描いたキャラを自分のフェイスリグで動かして自分向けのエロ音声を自分に向けて喋ってそれを動画に撮ってシコる龍言語魔法を超える禁呪が存在するのじゃ。

posted at 18:29:45

RT @gbf_nado: 今日友達に「(タチとネコの)タチって何だと思う?」って聞いたら「タチ…舘…ひろし……?」って答えたんで「バッカおまwそれならネコはネコひろ…猫…ひろし……?」と、人生で一番くだらない内容で一番綺麗に点と点が結ばれた。

posted at 16:55:25

東京ビッグサイト国際展示場正門前

posted at 16:46:22

RT @nico_nico_news: 「ゆりかもめ」新駅名、3月16日から news.nicovideo.jp/watch/nw4673016 ゆりかもめは、船の科学館駅を「東京国際クルーズターミナル駅」へ、国際展示場正門駅を「東京ビッグサイト駅」へ駅名を変更する。変更日は、2019年3月16日に決まったそう。 pic.twitter.com/Q6U6IcaSlQ

posted at 16:45:54

RT @aoi_mokei: これで 「お前が言ってるのは国際展示場駅なのか国際展示場正門駅なのか、まずはそこからだ」 しなくて済む……わけないな twitter.com/nico_nico_news…

posted at 16:45:51

薄々思ってたんだが、新しいデザイナーの人、俯瞰図というか、斜めを書くのが苦手な人だね・・・?

posted at 16:41:51

RT @yarukkyanigth: アンドラス 1つ分かると2つ分からなくなる男(自由律俳句)

posted at 15:59:50

RT @megido72: 【先出し情報🔍】 新たにリジェネレイトしたアンドラス(カウンター)さんの勝利モーションを特別にお披露目します💉✨ #メギド #メギド72 twitter.com/megido72/statu… pic.twitter.com/wH8I1ZzcYe

posted at 15:59:27

あ、リジェネ成功したんだ。良かったねアンドラス。

posted at 15:59:11

RT @megido72: ちょっと物騒(?)なお話をされているアンドラス(カウンター)さん! 詳細情報は、アジト内の「お知らせ」でご覧いただけますよ!👀よかったら是非ご確認くださいね💉✨ #メギド #メギド72 twitter.com/megido72/statu… pic.twitter.com/vhDWdKE6cH

posted at 15:58:45

先達属性というとなんやろな。ストレイトクーガーとか。ムウラフラガ(つまりスレッガーさんだが)とか。(だいたい盾になって死んでくやつしか思い浮かばないなこれ)

posted at 15:58:33

ていうかあれよな。ヤマトの古代と艦長の関係みたいなもの、がなくなったよなってことかね?

posted at 15:55:42

ははぁ、なるほど。

posted at 15:54:38

RT @Narumi_Satoru: @GAKUJIRA マクロスはそうかもしれませんが、「大人は信用に値しない」という価値観を最初に提示した1作目のガンダムの影響もあるかもしれません。 細かくみると大人もいっぱいいっぱいだったところがわかるのですが、Z以降が表層的に引き継いでしまったのではないかと思います。

posted at 15:54:12

RT @nakatsu_s: 宮尾岳さんの、この一連のTweet。ジュヴナイルとライトノベルの違いを述べているようで、非常に興味深い。何度も書いているが、私のラノベ定義は三村美衣さんの説によっていて「子供が子供のままで、大人に勝ち続けていく小説」。楽しいけれど成長痛のない話とも言える。 twitter.com/GAKUJIRA/statu…

posted at 15:54:02

RT @GAKUJIRA: マクロスはマクロスの艦長に存在感がまるで無いですし、あの人を魅力的に描こうなんて意志を微塵も感じさせない。 ガキとアイドルとメカで「それでも商売は成立する」を実証してしまった、とても罪深い革命作だと思います。 twitter.com/ishikitokihiko…

posted at 15:53:46

RT @ishikitokihiko: 近代の日本の物語創作の中で「大人」が不在になってしまった分水嶺は、僕は個人的には「マクロス」が境だと思っている。現実の「大人」を描かない(描けない)、それでも良しとしてハナシが進行する「世界観」みたいなものが成立したのはあそこからかと。 twitter.com/GAKUJIRA/statu…

posted at 15:53:44

exactly

posted at 15:52:53

RT @mameta33333: 実家で『魔法使いと黒猫のウィズ』やってたら年老いた父に「そのゲームはいくらするんだ?」と聞かれたので、最初は無料だけどやってるとだんだんお金を使いたくなるような課金システムなんだよと説明したら、「イギリスが中国にアヘンを売ってたのと同じやり口だな」と言われたのが今日のハイライト。

posted at 15:52:33

外見を考えなきゃいけないのめんどくさいよね。ふだんならdnaがなにも言わなくてもやってくれるのにさ

posted at 13:51:26

RT @fura: アバターで外見が自由になるということは、実は「なりたい自分になれる」わけではなく、「本当の自分の内面だけが問われ続ける」という、コワイ世界のような気がしなくもないんだけどね…。 まぁそんな俺も仕事が一段落ついたら美少女社長アバターでも作ろうと思ってるわけですが。

posted at 13:50:50

待てや

posted at 13:28:22

RT @oscarnoyukue: 保護者の指導を条件に12歳以下のお子様でも楽しめるPG-12版「デッドプール2」が、邦題「デッドプール2のおとぎばなし」として2月20日より配信開始。キワどい描写をカットした代わりに、撮り下ろしのオリジナルシーンを追加。お子様向けデップーはどこまでギリギリの線を攻める? pic.twitter.com/5hwrJRwSFW

posted at 13:28:12

RT @1pondayoo4: はぐれワドルディとベリト様たちと(軽率なクロスオーバー注意) pic.twitter.com/kYcdUjCNT3

posted at 12:59:57

RT @mican02: 絵のうまいかたのメイキングを見るといつもだいたい中盤以降全ステップ「私ならここまで描けたらもうゴールやが」「すでにもうゴールしてる」「だからすでにもうゴールしてるやろがい」「まだ行くんかい」「まだまだ行くんかい」「どこまで行くんじゃい」……みたいになる

posted at 12:44:25

RT @CAPCOM_UXD: 逆転裁判シリーズお馴染みのビッグフォント、海外版では全てローカライズされた英語ビッグフォントを作っています。唯一の例外が6で登場するナユタ検事のもので、これはクライン王国という架空の国の言語なので日本版でも海外版でも同じ物を使っています。#カプコンUXデザイン室 #ゲームUI #逆転裁判 pic.twitter.com/x9I6qIyLZX

posted at 12:43:51

RT @oscarnoyukue: 「ジョン・ウィック」シリーズ第3弾「John Wick Chapter 3: Parabellum」より最新ポスターが公開。殺し屋たちの御用達コンチネンタル・ホテルの前で、中を覗き込むように鋭い視線を投げるジョン・ウィック。世界中の同業者たちによる魔の手から逃れることはできるのか?5月17日全米公開。 pic.twitter.com/jaimQnEMm0

posted at 12:40:58

だれだよそれってくらいアレ

posted at 12:37:15

RT @TANAKA_U: 某イラストレーターさんに「超上手くなりましたよね。本当に何でも描けるし」という話をしたら「虫麻呂さんやLM7さんに教えてもらった事もありましたからね。それにぽんずさんや、久方さん、N.Aさんにも教わったことありましたし」との話で、世界一受けたい授業でも、そんなメンツ揃わないぞと思った。

posted at 12:36:49

自伝をかかなかったからとか?

posted at 12:33:38

RT @koshian: 日本にはジョブズやゲイツみたいなクズエピソードもなく、すばらしい先見の明と技術力で世界的企業のトップにまで上り詰め、世界中の人々を笑顔にした岩田聡という偉人がいるのになぜ子供向けの伝記が出てこないのか。

posted at 12:33:13

一方、数百年は前なのにすでにレズっ気を隠しもしないシトリーのお友達メギドさんもいるわけで(メギド同士ゆえのそれというよりは明らかに女性ヴィータ体のそれにあれがそれしている節)・・・・どの程度そいつがヴィータ文化に興味あるのかみたいなことなんだろか・・・・・・・・?

posted at 12:32:40

RT @nutaronutaro: いや...可能性はゼロじゃないんだよな、最初は抵抗があったヴィータ体だって今ではみんななってるんだから、そういうのが少しずつ浸透してても決しておかしくはないんだよな...

posted at 12:30:04

RT @nutaronutaro: もしあれがちょっとした設定ミス?とかじゃなくて性的な事に興味はあるけどその先に何があるのか分かってない(※メギドは生殖行動を必要としないから)...って場合ならひ、ひょえ〜〜...って気持ちになる

posted at 12:30:02

RT @nutaronutaro: そういやフリアエのキャラストでフリアエの回想で入浴シーンを期待していた男性メギドいたけどあれ何??メギドも性的?な事に興味自体はあるの?それともちょっとコメディ調な場面だから深く考えずに流していいやつ?

posted at 12:30:00

誰かおねショタって言った?

posted at 12:09:54

1月17日のツイート

$
0
0

RT @ruruvi: 桜目線で士郎見てると、「私が側にいたら先輩の心が壊れちゃう……」って自制してたのに、あの野郎出かけるたびに身体ぶっ壊して血まみれで帰ってくるし、それを言わず語らずでヘラヘラしてるし、なんなら先に桜の心の方が壊れた。何が硝子だよオリハルコンかよ……、桜は女の子やねんぞ……

posted at 20:29:17

あっなるほどなー

posted at 20:28:52

RT @brother23: えっ「開腹は俺に任せて」じゃん!

posted at 20:28:47

@itie19 アニメを斜め読みしていましたがだいたいわかります。 彼女は善人か悪人か?みたいなゼンモンドーで人々が苦しむ様が見たくなりますした。

posted at 20:28:19

RT @ddmonyai: 絶対に飛び越えられない場所にたどり着くとなんかいきなり強引に行かせようとする人が出てくるゲーム pic.twitter.com/kGalu9zrmu

posted at 20:23:31

RT @sima_hitsuji: アスタロットとアルフィーネ pic.twitter.com/XWrxOiz3J9

posted at 20:22:22

@itie19 ツラのカワがアツい

posted at 18:41:32

RT @kokonananya: 説明書には「予想不能の動きに猫ちゃん大はしゃぎ!」と書かれていました。 pic.twitter.com/Ktc54PK0Ap

posted at 18:37:41

ほん

posted at 18:37:23

RT @samurai26katana: はい、元国家公務員でした。嫌気がさしたのと健康上の理由で退職しましたけど、再雇用制度の運用を仕切っていたのが、まさしくパソナでしたよ。ああ、こうやって公金を個人資産に付け替えてるんだなと思ったら、勤務しているのがバカらしくなりました。守秘義務でもないですし、ここに記しておきます。 twitter.com/masaru_sakuma/…

posted at 18:34:13

RT @masaru_sakuma: 今って「公務員を全部パソナにしよう」ってなってるよね。 「公務」にかかる人件費を民間企業が仕切れるので、 「日本の平均的な給料は、パソナが決めれる」 になると思いますよ。 ついでに言えば、それで公費の支出が減るかどうかは知りませんけど。

posted at 18:33:29

RT @_hnkhnk: ちょっと考えてアイムさんはトリミングしなかったけどカスピエルさんはトリミングするティアマトさん

posted at 18:26:11

RT @_hnkhnk: ソロモンと一緒に映りまくるバラムさんやカスピエルさんやベリト様をトリミング加工するティアマトさんとかは少しみたい

posted at 18:26:09

RT @hiziri_A: 叢雲水着(時期外れ) pic.twitter.com/zfUkd3kXS5

posted at 18:21:40

RT @stylet_CF: @naniwadou999 いえ、鯨人に人類が征服されるという話ですね。

posted at 18:17:10

RT @naniwadou999: @stylet_CF えっ?!エコロケーションで頭爆発を?!

posted at 18:17:08

RT @stylet_CF: @naniwadou999 Zトン先生のエロマンガでやってましたね…

posted at 18:17:07

RT @naniwadou999: 「鯨人の野郎めよく燃えるぜ!!!」「あいつらは鯨油をたっぷり含んでるからな!!この煙が人類叛逆の狼煙だぜ!!」

posted at 18:17:00

RT @naniwadou999: 鯨が進化した鯨人が現れて「我々の知能が高いことは人間諸君もよく解っているだろう…故に我々が人間を管理する」って言い出して欧米人が「ふざけるな!海を泳ぐブタの分際で!」って襲いかかるも「海のブタと書くのはイルカだ…やはり知能が低いな」ってエコロケーションで脳を爆散させられる話

posted at 18:16:59

なんかジオンの庁舎みたいな建物が背景に見えるなアリータのアイコン

posted at 18:15:46

RT @AlitaMovieJP: 「#アリータ 」公開記念ガチャ🎰 君に舞い降りるのは 👼#天使か戦士か⚔ 人間の心を持った最強のサイボーグ少女に挑戦して、🎬ジャパンプレミアや🎁豪華プレゼントをその手に掴め❗ ①フォロー ②本ツイートをRTで挑戦❗ 結果はすぐにお届け✉ 詳細は👉blog.foxjapan.com/movies/alitaba… #アリータ降臨 pic.twitter.com/7scyQkTHx3

posted at 18:15:19

エスコンのVRがすごいのはよーぅくわかったしなんとなくやってみたさみたいなものも憶えるが、しかしこの感情はいっときのまやかしであることも

posted at 18:15:02

アップルが儲かる

posted at 18:13:51

RT @SchizoE00: 旧アップルペンシルの充電方法はもし誰かがペンシルをチョップしてきたらどうなってしまうんだろうと怯えてしまうから困る

posted at 18:13:45

村長に俺だけを見てほしいみたいな感情、あるよね

posted at 18:12:35

グレートネイチャー吾

posted at 18:05:22

RT @MAMAAAAU: いちばんタチ悪いのはガンコ親父系のキャラをツイッターでやってる人で、なんか「俺はガンコ親父だから一言物申す。喝だ! 喝!」みたいな感じのタチ悪い開き直りがやばいしそれ変なクセつくから早めにやめたほうがいいわよ

posted at 18:05:06

RT @MAMAAAAU: アイコンは地味に自意識を侵食してくからな。猫のアイコンだと「自分はネコだから何言っても許されるニャン」という気分になって言いたい放題してしまうし、美少女アイコンだと「自分は美少女だから何言っても許されるッビ」となって以下略だし、両方合わさってると最悪

posted at 18:05:03

@kuroganevan 速攻じゃないですか。

posted at 16:54:43

歴史的絵画を「ひび割れているから塗り直してあげた」みたいなことするとかも近そう twitter.com/MIBkai/status/…

posted at 16:54:21

表紙で負けてんじゃんエロトラップダンジョン!!!エロトラップダンジョン受け!!?

posted at 12:54:28

RT @riko_bwcat: アスモデウスさんが出てくるえちえち同人考えたよ! pic.twitter.com/hQZpUdiMCE

posted at 12:54:05

RT @takigawamidori: ちょっとまって無音で再生してモーションだけ見てたけど(親と一緒にいたので)音声だしたら例の指のとこぷにって音してんじゃん カメラじゃないじゃん え?これマジで指ちゅーなのでは???? ちょっと待って

posted at 12:52:12

RT @kichouhin_haifu: フォカロルとバケツプリン pic.twitter.com/mmsF2r25uy

posted at 12:49:40

RT @verysusumumeshi: Rドラスちゃん もしかしてTik T〇kやってますか? pic.twitter.com/16W435q1Ev

posted at 12:49:20

RT @squidink0: そういえば、最近少女漫画誌の方で、ある作品の悪役令嬢に転生した、という作品が始まってるみたいなんですけど、「乙女ゲーム」に逃げず、「自分が昔書いた黒歴史ノート」という、世界観や設定の不備も悪役令嬢の立ち位置も全て過去の自分からの因果が巡った結果だということに好感が持てる

posted at 12:48:54

RT @yuukiaisu: この方の方がよっぽど説得力あるよォ……割と細かく書いてくださってる…… www.bungunote.com/entry/20140916…

posted at 12:47:31

RT @COMIC_MeDu: 【更新】育田せみ『一角獣は貫かない!(5)』いつになる浮かれるエム子。これはまさか男とデートとか…!? 時にユルく時にめんどくさい、人×ユニつれづれ異種間デイズ♪今なら全話読み放題! www.comic-medu.com/st/ikkakujyu/5 #COMICMeDu pic.twitter.com/hJ793veV5B

posted at 12:45:26

エスコンVRがすごいらしいが、別に飛行機に乗りたいわけじゎないんだよな・・・・

posted at 12:01:19

できないから苦労して描くんだろうがってはたきたい。

posted at 11:57:25

RT @monakakamonaka: 幼女に混じって撫でられに行くおじさん 籠手を外すのは自分からも撫でるため ※ジクグラ風味 pic.twitter.com/5P4E47glVh

posted at 11:54:18

「アニメ見てますよ、ガンダムとか」 =「俺はカードを一枚伏せてターンエンド」じゃないか?

posted at 11:28:19

RT @yanataka_mk2: 「あーハイハイ」という反応になるかどうかはともかく「ガンダムとか好きです」と言われても「ガンダム、ガンダム好きかあ……そっかー……」ってなるじゃないですか。アレですよね。ガンダム言うても守備範囲とか得意分野とか人それぞれ千差万別すぎてな。かえって何も語れなくなるじゃん。

posted at 11:27:27

RT @willow78writer: 純粋に悪役令嬢後宮物語とジュディハピが好きなので、興味のある人はこちらから確認してくださいませ! ジュディハピ www.alphapolis.co.jp/book/detail/10… 悪役令嬢後宮物語 ncode.syosetu.com/n6169bb/

posted at 11:20:27

RT @MT_urawatomiki: この三重県津市での麻疹パンデミック、反ワクチンカルトなのは確実なんだけど、患者に未成年が多いから県も公表を躊躇っていると。みんなワクチン未接種。仮に受験生がいたら受験会場で撒き散らして他人の人生壊すんだぞ。 男子高校生がはしか感染 津の研修会参加、25人に www.sankei.com/life/news/1901…

posted at 10:17:10

パブコメとかあればねー

posted at 10:16:56

RT @on_enten: こうしたらいいだろう、みたいな机上の議論ではなくて、シンプルに、従業員にアンケートくらいとってみてはどうかと思うんですが、なんでそういう簡単なことを難しくするんですかね? どこかのコンサルに金払ったって、所詮は外部者。答えはでてきませんよ?

posted at 10:16:37

RT @on_enten: 7時半に出て来いっていわれた子育て中の従業員は、余裕をみて通勤時間が30分でも保育園には6時半に到着していないといけないわけですよね。6時半に開いてる公立の保育園はありませんよ? そういう基本的なことおさえてから、子育て支援とか働き方改革とか、計画してほしいです。お願いします。

posted at 10:16:34

RT @on_enten: 今の働き方改革の中で、突然、子育て問題に対峙することになった管理職の方もいらっしゃると思いますが、ひとつ、念頭に置いておいていただきたいのはですね、朝の6時半や夜20時にデフォルトで空いてる保育施設は、よほど高額の富裕層向けでないかぎり、日本にはありません。これポイント。

posted at 10:16:30

RT @AndoYusuke819: 刀剣乱舞のおかげで、同人作同士を『兄弟作』と言う新しい言葉が生まれました。 この短刀は、鍛えた上がった鐵を二つに切断して二振り制作しています。 同じ鐵で出来上がった二振り、これは兄弟作と言うより、その上の『兄弟刀』と言っても良いのではないでしょうか!?!?(≧ω≦) pic.twitter.com/IrSwaY8Wyr

posted at 10:12:02

1月18日のツイート

$
0
0

メギド苗床の皆さん

posted at 20:49:12

フラットウッズモンスターでは?

posted at 20:38:39

RT @panko112: リリムちゃん、パッと見WAの這い寄る混沌っぽいフードだなぁと思った pic.twitter.com/uLtFvnCDUT

posted at 20:38:14

RT @imaitetsuya: お財布が死んでいくのをひしひしと感じながら「商売がうまくなった・・・」って喜んでるTL、葬送騎士団っぽい

posted at 20:33:05

いやまて。ヒイロユイとかの可能性もある。(ない)(ないとは言い切れない)

posted at 20:20:58

確かに

posted at 20:20:35

RT @me_rpi: リジェネリリムの勝利演出がHOT LIMIT になってたらどうしよう

posted at 20:20:27

何よこれぇ!

posted at 19:23:22

嫌・・・・何・・・・!? 何なの・・・・・・・!!??

posted at 19:23:15

RT @gamewith_megido: あらあら...! プロデューサーレターにて新メギドの情報がたくさん...! ・イベントでリジェネリリム/メフィスト ・ガチャでリジェネアガリアレプト/サキュバス/インキュバス/カスピ ・特定メギドが狙いやすい新ガチャ「響★魔吊召喚」開催 ですって...! #メギド72 pic.twitter.com/PaANsydLpe

posted at 19:22:35

へ?

posted at 19:22:08

RT @powerkasu: なんて? pic.twitter.com/hzeblBv2oX

posted at 19:22:03

刀使ノ巫女 S-CRY-ED

posted at 19:09:15

RT @JTveemo: 私のタコちゃん見てです🐙🐙🐙 pic.twitter.com/jI7lsk72zH

posted at 18:50:13

仕事に戻らにゃ・・・・・うう

posted at 18:13:25

RT @negitoro_mama: 保健師さんにタバコは目の前で吸ってなくても、喫煙してから30分以内に赤ちゃんに話しかけたりしたら、それは第3副流煙で赤ちゃんの目の前でタバコ吸ってるのと同じ。 顔にも服にも手にも全部付いてるから、赤ちゃんに触れる前に毎回シャワー浴びろ!って言え!!て言われました!!!!!!!!!

posted at 18:03:21

RT @yakigasimauma: 「猫〜〜」って呼んでもコタツから出てこないけど、おやつカサカサやると「ンニャ〜〜〜〜❤️(激甘ボイス)」でコタツから出てくるから猫好き、私も百万やるぞって言われたら喜んでコタツから出るもん

posted at 17:59:33

RT @yashi09: リシューで打ち合わせついでにババァアートを描いてもらったぞ pic.twitter.com/irVIDdoCaB

posted at 17:44:20

RT @karyobinga: " konmari "、すでに動詞としてスラング辞書に載っている。(例文)「クローゼットの中のごちゃごちゃを全部コンマリしちゃった。残ってるのはときめきを感じる服だけ!」www.urbandictionary.com/define.php?ter…

posted at 17:43:00

RT @yoshihr222FGO: 復刻白百合クリア…… おかしい、プルフラスがこんなに大人しいなんて 君はもっと強い語調でサタナキアァッ!殺すッ!殺すッ!って叫んでいたはず…… まさか時間遡行ゲートの攻撃? 自分もウソロモンに? pic.twitter.com/aq9IQRemoW

posted at 16:08:57

やってもやっても終わらんし終わりが無限に遠のく

posted at 15:59:52

疲れたし終わらんし

posted at 15:59:37

SUSHI FLASH

posted at 15:35:14

RT @mt_kuso: 寿司がはしるやつ(開発中) pic.twitter.com/O67mbGGWnH

posted at 15:35:05

RT @azurlane_staff: 【艦船紹介】 軽巡洋艦・シリアス ロイヤル所属、ダイドー級軽巡洋艦。 メイド隊一の忠誠心を誇り、仕える相手のためなら自分の身を顧みず、 天井知らずの献身っぷりは脱線しているように見えることも。 戦闘全般は得意だが、メイドとしての能力は赤点ギリギリ程度。 近日登場予定! #アズールレーン pic.twitter.com/nlXipg4c3c

posted at 15:13:54

逆じゃねーの。アキレス腱以外無敵とか背中以外無敵、だべ?

posted at 14:21:13

RT @SPQR_RomeFan: アキレウスはアキレス腱が弱点だが、そもそもまともな人体構造をしていればアキレス腱をやられるのは致命傷

posted at 14:20:40

RT @Kaigoat: 「ジークフリードさんは背中は無敵になり損ねたという逸話持ちだから背面から刺されるとヤバい」も「あの高速チャンバラしながらビーム撃ってくる超人の背中を取って背中の一点をさせるやつを用意しろと…?」になるのでこう

posted at 14:20:39

KANSENとは?

posted at 14:09:29

ちょっと待てや

posted at 14:08:45

RT @azurlane_staff: 【着せ替え】 ジャマイカ・Dark Bolt 「激昂して心が荒れると、行く宛のない旅に出て、頭を冷静にすることにしているのだ。……よく迷子になってしまうのだがな …この子か?明石からパーツを買って組み上げたものだ。結構『イカス』だろ?」 着せ替え近日登場予定! #アズールレーン pic.twitter.com/zY2LOqBs7J

posted at 14:08:38

忘れてはならないのが、指輪が一方的に奪い取っているのではなく、メギドが自らそれを強く自覚して差し出そうとしない限りは起こらない、ということ。自分が何を今大事だと思っているのかわかった上で、しかしそれに疑問を持っているとき。

posted at 13:53:43

リジェネの法則として、そのメギドが「今至上としている価値観」を代価にしてより強い力を与える、というもので、しかしながらコレの厄介なところは、そいつ自身が、みずから、現行至上の価値観を差し出しても構わない(から強くなりたい)と思わないと発動しないということです。

posted at 13:53:42

RT @berithchama: リジェネしてきたメンツ的に「ハルマゲドン阻止の為に自分の全てを捧げて死ぬまで頑張れっていうか死んでも頑張れ」という指輪の意思に然程デメリット感じてないのかなーという気もするけれど

posted at 13:48:22

RT @berithchama: これね 現状違和感に気づけてないだけ、フラウロスが気付けたのは人一倍自由であることにこだわりがある(自由である為にユーゴを捨てた)経験があるからこそなだけで他のみんなは気づかないうちに人格改変が起きてる説が一番怖いんだよね

posted at 13:48:09

RT @km7ko_n: リジェネ、Rマルバスのキャラストが怖すぎて泣いたな……過去の私になにかあったのかもしれないけどどうでもよくなっちゃった♥今はソロモン王に味方するのが私の役目よね♥(うろ覚え曲解)みたいな感じが 指輪の意思に同調して乗っ取られてるみたいな……

posted at 13:48:07

フル装備して暴走洗脳強化メギドたちを引き連れて現れるのは確定的に明らかなのではなかろうか。少年漫画の読み過ぎか。

posted at 13:46:41

最初のリジェネイベのゼパルで洗脳と指輪のリジェネレイトには結果に大差がないことはわかっているわけで、そしてあれ自体がメギドラルの何らかの実験=恐らくガギゾンの差金であること、ソロモンの指輪そっくりの呪いの指輪の存在などを見るに、ガギゾンくんがやがてアンチソロモンとして呪いの指輪で

posted at 13:46:40

RT @boro_hu: アンチャーターが擬似人格持つくらいだから指輪も力を得ていくと似たようなことになるのかしら。呪いの指輪もそういう類似現象な気もする。あれ、人の心に語りかけてきたし。

posted at 13:41:16

RT @boro_hu: 最終的に指輪に関する何かと戦うことになり、その最終決戦で指輪を失い、追放メギドもソロモン王もただのヴィータに戻って救われたヴァイガルドで普通の生活を送るみたいなエンディングが頭に浮かびました

posted at 13:41:13

暫定ハルマちゃんもそうやね。

posted at 13:07:09

レラじぇなんか、むしろ初心に帰ることでリジェネしてるわけしゃん。悶々のために生んたらみたいな使命感を彼女は対価に差し出してるとも言えなくもないと思うわけよ。つまりいまそいつがわりかし大事にしているものがリジェネの対価になる。

posted at 13:06:48

だって他の奴らはそもそもわりかし協力的なわけやからね。対価にならんわけ。

posted at 13:04:39

フラウロスが指輪に首輪をかけられた、ということ自体、たぶんフラウロスがそれを対価として無意識に差し出してしまったものなんだよたぶん。だから自己嫌悪の酒が捗る。

posted at 13:03:05

RT @berithchama: リジェネレイトに対して現状フラウロス以外危機感を覚えてない問題、結構重要な話な気がしている 逆らえぬ首輪をかけられてしまったことにフラウロスしか危機感を持たない(死ぬまで仕える不自由を現状他の皆はデメリットと感じてない)のか、そもそも首輪がかけられたことに他の皆は気づいてないのか

posted at 13:02:16

そいつが差し出しても良いと思うものを差し出すことでリジェネできるなら、その契約方法を取る、みたいなフレキシビリティがことさらフラウロスのはナッツらをおってしまうわけだ

posted at 13:02:04

半分妄想だが、フラウロスが指輪に何でもするから生き残りたいみたいな願い方をしてたと思うんだけど、たぶんそのなにをしてでも、ですらフラウロス自身の思うそれを指輪が汲み取って為されているのだよ。つまりモンモンの道行きに協力的になることがそれなんだと思うわけだが。

posted at 12:59:25

願って手に入れたものであるのは間違いないんだけど、指輪のやり口が気に入らないんだよな。リジェネしていくらかそれを喜んでしまって受け入れてしまってる己がいることが(そしてそれが指輪の差金であることもわかってしまう)気に食わないのだ。

posted at 12:52:06


1月19日のツイート

$
0
0

RT @nomorehole2: 家に帰ると変わった生き物がいて同居生活が始まるやつの案 pic.twitter.com/0DbldaD7Oy

posted at 19:53:16

RT @d_tt44: >わたティアマトさんとソロモンさんの結婚式が見たいです。 odaibako.net/detail/request… #odaibako_d_tt44 pic.twitter.com/pQCYRorLeh

posted at 19:19:12

RT @COLORBAR_ty: 「映画刀剣乱舞」これすげーよくない?2.5次元実写化として超良作じゃない?この感想は原作ミリしらだからなの?どうなの?本丸愛おしいね…早く続き作ってね…って感じだったんだけど…みんなはどう?ファンのみんなはどうなの?みんなーーー!!!!!!!!!みん………し、死んでる………………!

posted at 19:11:56

あっ病院行くの忘れた

posted at 19:10:19

やらんとあかんことが一倍あるけど計画立てることするめんどくさいというか、なにかやろうとすると透明なエアバッグのようなものが包み込んで何もできなくなる

posted at 19:09:56

酷え。人間のすることかよ

posted at 19:00:51

RT @hk_Producer: 懲罰部隊…それぞれのコールサインが罪状由来だったら楽しそうですね。「イリーガルポルノ1」「ゲイバーアサルト2」みたいな。

posted at 19:00:38

やっぱおかしいな俺。電話して予約撮ってしまえばいいだけのことを朝からやろうと思って結局閉店一時間前になるまでできない。なんでだ?

posted at 18:55:19

こうしてみるとシンゴジラが全然ゴジラだったなという感じだよね

posted at 18:51:22

RT @Fob_01: 円谷英二ミュージアムの初ゴジスーツ展示が最高過ぎるというおはなし。 pic.twitter.com/msk4ilfywO

posted at 18:50:59

オタマで人間どころか幻獣を殺せるの冷静に考えてすごい。剣とか使ってる人たちの立場がない。

posted at 18:49:26

かっこいいけどティアマトちゃんオタマで殺すの?(絵面になると圧倒的違和感あるよね) オタマで殺すんだよなぁこれが。どうなってるのそのオタマ。伝説の武器なの。

posted at 18:48:03

メギドのキャラデザ、なんとなくだけど多分5つくらい性格?属性があって、それぞれが何%ずつみたいな配分で決めてんじゃないかな、とおもてるんだけど、コレが多分近しいキャラは見た目とか喋り方とかがバラバラでもなんとなくにているようなふうに見えるのだと思う。

posted at 14:39:07

これだからシャックスが好きなんだよな

posted at 14:37:00

RT @ichigain880: 「商品を盗まれたパン屋さんと生活に困ってるパン泥棒、どっちを助ければいいかわからなかった」ハルファスに対し、急に億泰みたいなことを言いはじめるシャックス… pic.twitter.com/3CMvxYC0Ys

posted at 14:36:38

・・・なるほど

posted at 14:28:19

RT @Yukaida_Uchio: オラ!睡眠!(フルフルさんにスキルフォトンを渡す)

posted at 14:27:45

なんかもうかっこよさすら感じる。シードとかでよく出てきたガンダムのストライカー系オプション装備じゃん

posted at 14:22:57

RT @aya_kira24: みんなに知ってほしい… フェリシモさんのなりきりにゃんこブラ。 それぞれ猫をモチーフに作られてて、すごくすごく可愛い上にサイズもA〜Gまである! 大きめのサイズの私にもぴったりサイズがある上にブラショーツで5000円行かないというお値段。 ネコ好きにはたまらないと想うの…! pic.twitter.com/0dpKsrP14y

posted at 14:22:23

RT @naniwaniko: これを見るとわかる通り、アキレスの頭部の分割の仕方が結構変わってます。 少なくともダンボール戦機の再販ではなく新作、という感じでいいかなと思いますよ pic.twitter.com/uZcUb9CuFs

posted at 14:21:11

い、いかん。いかんぞ

posted at 14:19:30

言い方

posted at 14:02:07

RT @ta_ka_43_3: FGOのバレンタインの個別ストーリーがフルボイスでトレンドになってるけど、 コレは不良が良いことをすると実は良い奴に見えるのと同じ現象で、 グラブルとかプリコネRとかは普段のイベントから毎回フルボイスなのである。

posted at 14:01:59

RT @kami_robo_yasui: 紙を貼って仕上げたプラモデルが少しずつ増えてきました。 紙を貼ると「プラモデルそのものの形」が浮かび上がってくるような感覚があって、飽きずにじっと眺めたりしています。 pic.twitter.com/vyOy8Ksn8C

posted at 13:53:42

RT @Rinndour: 近代、近世サーヴァントが『コレが我が生涯の具現ー!!』って逸話宝具一本槍で底上げされて出てきてくれてる横で『うーん、どれにしようか迷うZE☆』とか抜かし出す神話サーヴァントには参ったね……

posted at 13:49:13

もーカスピったら

posted at 13:35:51

RT @_hnkhnk: (ため息)いや、悩みなんてあらへんよ。なーんて言ってもお前にはわかってしまうんやろうなぁ。……リジェネレイト、って知ってるか?俺、自分の可能性を試してみたいんや。そのためにはたくさんの石が要るんやけど……。お前にこれ以上負担かけられへんし、……ほんまに?ええの?

posted at 13:35:36

RT @123seven_7: もうピックアップとかじゃなくてサーヤが「みんな、助けて!魔法石Gセットがないと、サーヤたち、大変なことになっちゃうの……!ヴィータのお兄ちゃんたち、魔法石Gセットを振って応援でサーヤたちに力を分けて☆」くらいやってほしい

posted at 13:35:32

RT @papyrus_FA: プラモを買わない人に見られたプラモ 「組んでくれそうにねぇ……」 プラモを買う人に買われたプラモ 「組まれねぇ……」 プラモを組む人に買われたプラモ 「組んでもらえる順番が回ってこねぇ……」 組まれたプラモ 「即バラされて2パーツだけ美少女の太腿に貼られた」

posted at 13:18:05

RT @kanakanamry: レラジェアンドラス現パロ幼馴染時空とかいう全くわけのわからない何かを生み出してしまった人です pic.twitter.com/HyuBYhL7Uf

posted at 13:16:32

ひどいひどい

posted at 13:15:36

RT @una_shirousagi: メギド72、2章クリアしました。ただしシャックスは死ぬ脳筋作戦。(この後、イベント加入したレラジェと交代して全員生存クリアできました。) pic.twitter.com/I3Esubb2yj

posted at 13:15:32

ゲーム画面見てーだ

posted at 13:10:03

RT @ogugeo: スイス中部のグリンデルヴァルトは、登山やスキーの拠点になっている人口約4千人の自治体。その中心部の通りで撮影された短い動画。店などが並んだ平坦な場所の背後に非常に険しい山が見える風景が印象的。この山は登山の難所として有名な「アイガー北壁」の近くにあたる。 pic.twitter.com/eUDgNciNcz

posted at 13:09:50

データのみっぽいな。買うか。

posted at 13:08:41

てかゲームサントラでてんのかこれ。でーたのみかしら。

posted at 13:00:05

とりあえず曲名がわかったぞ。すごい。世界が美しく見える

posted at 12:57:08

つべにも上がってるな youtu.be/oEZo5Z2fWfk

posted at 12:55:32

これは録音かしら 【刀使ノ巫女】 燈火結いて【vocal】 #sm34251858 #ニコニコ動画 nico.ms/sm34251858?ref…

posted at 12:54:50

こ、これだ!!!!

posted at 12:53:33

RT @uyu_acst: [お知らせ] スクウェア・エニックス 「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」 ゲームタイトル画面曲が歌唱有Ver.にアップデート! 「燈火結いて」 作曲:柳川和樹 編曲:阿部隆大 作詞&ボーカル:Uyu(ACRYLICSTAB) 柳川さんの素敵なメロディに歌詞をのせました。 ぜひお聴きくださいませ。 #とじとも pic.twitter.com/kVSzjO0EU4

posted at 12:53:15

RT @pointerQ: 個人的にはダサい邦題とかより 公開時期が世界でぶっちぎりで遅いのだけ何とかしてくれれば後は勝手にすればと思ってるんだけど 色々やってる上でそんな興行収入伸びてるようには見えないことに関してどう説明すんだろなとは思う

posted at 12:46:53

あーなるほどな。

posted at 12:42:35

そういう!そういうのが!みたい!見たかった!それや!

posted at 12:37:12

RT @46ZDi: たまに「小学校くらいまではさ…私が転んじゃった時とか…消毒して絆創膏くれたりする位だったのに…中学校上がるか上がらないかの時…生理が来たのかい!?どんな気持ち?痛い?見ていい?って…ホント…なんであんな気持ち悪くなっちゃったんだろう…」って落ち込んでる

posted at 12:36:51

RT @46ZDi: で、18歳高校生の今、アンドラスは投薬治療と自主トレでめちゃくちゃ強い男になってしまった上に「やっぱり実物を見て、できれば解剖して中身を見る!これだよ!幼稚園の時レラジェが本読んでた俺を外に出してくれたからわかったことだがね」って言ってる。レラジェはどこで間違えたのかと頭抱えてる

posted at 12:36:43

RT @46ZDi: 「将来の夢」を書く日に「おれおいしゃさんになりたい、わからないことがないくらいすごいおいしゃさんになる…」って初めてアンドラスが自分からたくさん喋ったからレラジェは「うん!なれるよ、わたしずーっとおうえんするから!」って笑ってあげるんですよ 5歳ぐらいとしてください

posted at 12:36:38

1月20日のツイート

$
0
0

ネトフリでヒーローマスクを見始めた。ヒーローマスクと言う割にはなんか変なアニメだ。

posted at 17:46:35

RT @StoneRapid: マシュ「この世界のFGOはサイゲームスが運営しているのですか!?」 モブ「そうだよ!イベントが常設されてるんだ!」 ゴルドルフ(そんな救いのある世界を…我々は、これから…)

posted at 17:12:18

RT @ohanhan: 長州力のサイバーパンク(通称サイパン)に多少の需要があるようなのでパワーホールを打ち込んで動かしてみました。うん、なんだこれ。 #pixelart #ドット絵 #cyberpunk #プロレス #長州力 pic.twitter.com/VcvXqu9G1l

posted at 16:47:36

RT @eeSQepOApv4chUT: 読者のみなさん。 気に入った作品にはレビューを書いてあげてほしい。 もしかしたらその作品が爆発する可能性があるからだ。 俺の前作は、1つのレビューを貰ってからブクマが240件が5300件にまで増えた。 レビューのパワーは凄いのだ! 是非とも書いてあげてほしい。 俺も欲しいぞ!

posted at 16:40:44

スシ管理社会

posted at 16:25:38

RT @omochimeshi: AIが、スシを pic.twitter.com/c3NF1XZvpD

posted at 16:25:30

RT @opagi: 中国常州唐陵村で発見された、元の時代のものだと思われる古墳、墓室と棺の間の粘土のおかげで、棺の保存状態が死ぬほどよくてやらせにしかみえねえ… pic.twitter.com/WEHaZ4iCq8

posted at 16:21:33

というか、ブルースウェインがゴブリンスレイヤーになる話だこれ

posted at 16:14:27

ジョンウィック2、ゴブリンスレイヤーだわ。

posted at 16:14:09

懐かしい

posted at 15:40:41

RT @pomuyarou: 「スタイリッシュ成敗」はこうして生まれた「戦国コレクション」の監督と脚本家が集まってわいわい 2 - エキサイトニュース(1/7) www.excite.co.jp/news/article/E… @Excite_reviewさんから

posted at 15:39:58

RT @keiichiro_oyama: 琥珀(アンバー)は黄色とゴールドがよく見る色ですが、実は最も価値のあるのは赤系の色味です。 こちらはファセットカットされた130ctのレッドアンバー。 プラスチックよりも比重が軽いので、このサイズでも10円玉5枚分の重さです。市場価格は300万円…😳 pic.twitter.com/HZCf1FnOvU

posted at 15:10:12

さっきのアニメスタジオも参加してるらしいこれが今のとこの楽しみ David Fincher, Tim Miller Producing Adult Animation Anthology Series ‘Love Death & Robots’ For Netflix www.cartoonbrew.com/internet-telev…

posted at 14:40:04

アルターエゴ資金化ってそういう

posted at 14:14:15

RT @matsu009: 『Fir boxing』の中村悠一ボイスのエヴァン、事実上のキャプテン・アメリカ フィットネスチャレンジじゃん(※MCUキャプテン・アメリカを演じるのはクリス・エヴァンス、吹き替え担当は中村悠一)>RT pic.twitter.com/JicolHF41v

posted at 14:10:48

レベルを上げて力で殴れば良い

posted at 14:09:07

RT @ebleco: 『酒を飲ませて不意打ちで首を斬れば殺せる』って判ってる日本で一、二を争うくらいに有名な鬼がその死因を宝具として使って来るような世界観で、一体何を対策すればいいと言うのだ。

posted at 14:08:53

褐色ピンクツインテときた

posted at 13:59:43

RT @staff_aoi: そういえばこの間、カスタムキャストの我が子をさらに好みにいじってみたの。誰がなんと言おうと女装ショタです。 pic.twitter.com/g58YZwEpt8

posted at 13:59:27

RT @Raise_4096: 「ふむ…貴様らの前の主人はどうやらひどく乱暴だったようだな。安心せい!我に付き従えば必ずや優れた労働環境で貴様らの能力を十全に活かしてやろう!ハーッハッハッハッハッ!」「プピーッ!」ってブラブナに囲まれて演説してるバフォメットと(つ、ついに離反したのか…)って見守ってるプルフラス

posted at 13:56:46

休日は人を待ってくれない 身に沁みる。たしかに奴ら待ってくれない

posted at 13:55:03

RT @azurlane_staff: 【着せ替え】 ヴィクトリアス・女神の休日 「♪~お着替えよし!髪型よし!指揮官、私のほうは準備できてるから、早く出発しましょうよ!休日は人を待ってくれないわよ?」 着せ替え近日登場予定! #アズールレーン pic.twitter.com/vVML3ltbcg

posted at 13:54:41

ようつべで見っけたこのファンタジーアニメのシリーズが面白かった。ソードワールド的なかんじある。 youtu.be/0Cw7aAFS5oc

posted at 13:39:41

RT @krksk: fgoのイベントで雀のお宿やってたけど 群馬に舌切り雀の童話が生まれた宿、磯部ガーデンってホテルがあるのだけど料理の器がめちゃ可愛かった〜☺️ www.isobesuzume.co.jp/sp/ pic.twitter.com/4CtYRtbbyS

posted at 12:13:45

ていうか、あれでタジャドル出さなかったらどこで出てくると思うんだ?もうねえだろ他に出せるとこ。中間フォームかどうかとかじゃねえんだよ出番を作って理由なんてあとからこじつけりゃいいんだ

posted at 12:13:23

RT @tatuya031200: オーズはどのコンボも一長あって横一列に最強フォーム級って設定上、「タジャドルが中間フォーム扱いなのはおかしい」とか「最強フォームはプトティラじゃねえだろ」って物申したくなる気持ちもわかんなくないけど、そこはまぁ「便宜上はそうなってる」で納得してあげてよ、という感じ

posted at 12:12:26

なにこれ

posted at 12:08:17

RT @toro3p: 本当にあった・・・・てっきり画像加工して作った写真かと思ってた・・・シャンタク鳥、クトゥルフ様、イスの偉大なる種族・・・イスはちょい無理くりやけどこれは完全にMade in Cthulhu。 pic.twitter.com/ZUMXiH3Pmb

posted at 12:08:10

RT @tadanoakane: 可愛いの極みすぎて描いた⋯⋯プルちゃんのゆきだるまお手伝いするブニちゃ⋯⋯⋯⋯;;;;;; pic.twitter.com/8BK1B6XYBY

posted at 12:06:34

そういう、そういう腕じゃないっしょ?

posted at 12:06:16

ていうゆかさぁーーーーーニャンちゅうの腕に肘関節つけるとかダメダメのだめっしょ?

posted at 12:06:04

腕長ッ キモッ

posted at 12:05:47

RT @kobushi_: 子供達の用事で新宿を散策。 そして発見して驚いた!! アクションフィギュア『ニャンちゅう』だって!? 凄いものが発売されるな!! これもしかして、3月のアクティブイマジネーション朗読劇の舞台上に登場するのでは・・・? なんて思ってみたり(笑)。 そんなもう昼、皆様こんにちは! pic.twitter.com/pQBK0GjyoV

posted at 12:05:35

あ、そういうのも在りなんすね

posted at 12:03:11

RT @tojitomo: 【プレイアブル追加】 サポートメンバー人気投票で1位に輝いた鎌府女学院高等部二年「播つぐみ」(CV: #池田海咲 )が、1月22日(火)メンテナンス明けよりプレイアブル参戦決定! 実装まで今しばらくお待ちください…! YouTubeはこちら⇒sqex.to/fVW #とじとも #tojinomiko #音あり推奨 pic.twitter.com/tlF3Q96npw

posted at 12:03:00

RT @asadako: 姫小路さんとLINE【創作漫画】 pic.twitter.com/0q1Q60RMn8

posted at 12:00:18

RT @nuwasu1: サメのぬいぐるみが流行ってるらしいのに別段ご注文が増えてないぬいぐるみ工房のアカウントはこちらです。リアルさでは誰にも・どのメーカーにも負けない!! pic.twitter.com/wS44NX5sAg

posted at 11:57:21

RT @ksk18681912: 屋台で水溶き小麦粉を焼いて鯛を形作る菓子は、たい焼きがはじめてではありません。 200年前の江戸に、既に存在していたのです。 明日に続きます。

posted at 11:51:52

RT @ksk18681912: さて、チコちゃんに叱られる!において取り上げられたテーマは、 たい焼きはなぜ鯛? でした。発明者と異なり、こちらには答えがあります。

posted at 11:51:51

RT @ksk18681912: そのような要望に答える形で、発明者を詐称する店が現れるわけです。

posted at 11:51:48

RT @ksk18681912: 「およげ!たいやきくん」を歌った子どもたちは、たい焼きは特別な菓子であると勘違いするようになります。 明治生まれの人間からすると「どこぞの香具師がつくった有象無象の商品」でしかないたい焼きに、歴史と起源の説明を求める人も出てきます。

posted at 11:51:24

RT @ksk18681912: 明治生まれの作家玉川一郎は、「およげ!たいやきくん」に関連し、突然脚光を浴びたたい焼きに違和感を感じています。 ”別にケチをつける気はないけれど、鯛焼なんてェものは、心をこめて売るほどのモノでもないし、心をこめる余裕のある人達がやっている商売でもなかった。” pic.twitter.com/W7IaFvij1c

posted at 11:51:01

俺だけは事故らねえつってウインカー出さずに曲がるやつみたいだな

posted at 11:39:20

RT @KgPravda: 「他人は批判と文句の区別もつかない」と不満を漏らす人の90%くらいが、他人が批判と文句の区別もつかない可能性は想定していても、自分が批判と思っているものが批判レベルに達していないと他人から認識されている可能性は想定していない。

posted at 11:39:01

でかけたさは現実逃避の証!キュア締め切り前!

posted at 11:31:31

すごくニンスレです

posted at 11:23:48

1月21日のツイート

$
0
0

デーモン閣下の・・・・・メギド体・・・・!

posted at 21:34:13

RT @vespiking: そういえばモンモンがいればデーモン閣下も護界憲章に引っかからずにメギド体になれるんだな……

posted at 21:33:54

RT @fu_rori: 閻魔亭からほんのり浮かれモードなスカディにマジにツッコミを入れる過労死組の図 pic.twitter.com/yRkfQ7iFZG

posted at 21:33:44

RT @murakaruki: 「覚醒」 メギド72推しメン4人覚醒イメージ絵まとめ いつもお世話になってます pic.twitter.com/QpJMIgzpaP

posted at 21:32:46

アーマードコアとエースコンバットの区別がつかない

posted at 21:30:57

ブロリー、割といっぱいいっぱいな状態で戦ってるやつだとおもうので、単純に父親の死という事態で完全に同仕様もないパニックに陥ったんだと思われる。誰が殺したとかじゃなくて恨みと親愛の重なった感情のやり場の無さがあれになって出てくる。

posted at 21:27:11

RT @SPQR_RomeFan: あれ、フリーザは「あなたの父親が殺されてしまいましたよー!」って言ってるけれど、ブロリーからすると自分の戦いの余波で死んだようにしか見えないだろうし、まさしく恐慌状態だったのでは

posted at 21:25:43

悟空と戦うことが楽しみになってるじゃんあのフリーザ様。怒りもあるだろうけどもっと奥ゆかしいものを感じるよね。

posted at 21:25:30

でもブロリーのフリーザ様、つまり最新のフリーザ様ですけど、だいぶ悟空メンタルに引っ張られてますよね?

posted at 21:23:03

RT @hqLsjDR84w: 完全にフリーザに対して「もうあのときの分はケジメつけたろ」「えー生き返らせてやったのにぃー?」の悟空、まあたぶんクリリンは悟空はこういうヤツだからって顔するよ。フリーザの被害者は全然クリリンだけじゃないけど

posted at 21:22:39

眩しい

posted at 21:22:03

RT @rokuboukaku: 職場の先輩(70代、以前けものフレンズにハマった)がいきなり 「おう熊!なんか新しいけものフレンズ観たんだけどよ、かばんあいつどうした!奴さん死んじまったのか!?殺ったのは誰だ!セルリアンか!?俺がぶっ殺してやる!」と来たもんだから笑いを堪えるのが大変

posted at 21:21:58

RT @Kloah13th: 髪と肌の色素が薄く 長い髪を三つ編みにしていて 瞳が黄色で 角的なものがあり 長い武器を持ち 谷間が開いた衣装で 竜に関する名前で 声が川澄綾子さんの ミステリアスな爆乳お姉さんといえば。 pic.twitter.com/Z7ynBsm4I4

posted at 21:20:56

パニック障害かよ

posted at 21:01:06

RT @Sakumainu: 韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について #韓国 #レーダー照射 www.mod.go.jp/j/press/news/2… 明日使える一行。 韓国は、音を聴くことすら「拒否」した。 pic.twitter.com/WzM2EigY41

posted at 21:00:51

それを言ったら殺された人は生きたらあかんかったのかよとならねえか?

posted at 20:52:32

RT @SPQR_RomeFan: 桜の悪、根本的に「生きようとすることが悪なのか?」とかそういうやつだよ

posted at 20:51:42

RT @masaka_magyaku: メギドまんが「ソロモンの怒り」 pic.twitter.com/jilYExqqBk

posted at 20:37:19

ほんとふざけてるよな。

posted at 20:17:35

日本はにほんでしょう?じゃねーよ。ともすりゃチャイナですか?位言われるんやぞ。にもほもんもねえジャもパもンもねえ。

posted at 20:17:29

カッコいい・・・・ twitter.com/heimdal_3/stat…

posted at 20:15:47

のNorth Korea なんて存在しないあるのはDPRKってはなし、 つまりAmericaなんて国は存在しないUSAだって言ってるようなものではないのか。 Russia なんて存在しないあるのはRussian Federarionだでもいいけど。 つまり単なる通称であって蔑称でもなんでもないじゃん

posted at 20:12:54

じゃあNorth Koreaって何?

posted at 20:09:06

RT @officeHotori: 日本の政権や内政や外交がゴミクソで日本の大衆が自分の国にがっかりしていようと、日本という国が日本であることに変わりはないでしょう? 当然のこと、朝鮮の政治が良かろうと悪かろうと朝鮮は朝鮮に変わりないわけです。北朝鮮なんて国は世界のどこにもない。

posted at 20:08:51

梅干し食べて スッパムーン

posted at 19:31:13

RT @lilium_minor: ネタバレ全くないんだけど、刀剣乱舞の映画で思い出した友達に送ったネタ画像があったのを思い出したので放流。その時のノリでかいたので異論しかない。 pic.twitter.com/qMoQE7OGYm

posted at 19:04:19

RT @sas_saitoh: @shio1202 村焼き早ない????????

posted at 15:52:41

RT @sas_saitoh: 今度こそおれはソロモン王になるのだ pic.twitter.com/ojiT1h6eJm

posted at 15:52:38

つまりニンジャなら倒せる

posted at 15:50:06

RT @soutou_d: バイオハザードの生物兵器は軍隊に敵わないという話があるが、2で米軍の特殊部隊が死んでいたりとか、3でアンブレラがよこした重武装の傭兵がボコボコにやられて散り散りになっているいる所を見ると、やはり手ごわいのではないかと思う。逆に言えば、主人公チームのカラテが異常。ほとんどニンジャ。

posted at 15:50:00

RT @miyamo_7: シュタインズゲートシリーズ『時をかける少女』より、暁美ほむら #何もかもが違う pic.twitter.com/TjuvnPr0DL

posted at 15:45:58

おねショタじゃん

posted at 15:39:10

RT @kge__: 怪我をした自分を見捨てない仲間に感泣するバフォメット村長と突然泣き出した村長に困惑するプルソンくんの絵です pic.twitter.com/Uq5FVrh6r5

posted at 15:38:48

絶対チョコレート幻獣とか出すでしょ

posted at 15:34:20

RT @JIS_megido: 今のメギドだとバレンタイン!チョコをくれるメギドPU!より血塗られたバレンタイン(バティンフルカスアラストールPU)とかチョコを食べようカカオ狩り!(アガレスオセフルフルPU)とかの方がしっくりくるな

posted at 15:34:07

ねむい

posted at 14:29:25

RT @samithing: そうして日々台所ばっかり綺麗になっていく……

posted at 14:16:39

RT @samithing: 仕事が無いから部屋の掃除すっぞ!オラァ!どけどけい!オラァ!ッシャァ!オッラァン!あん…?寝てんの紺ちゃん…そっか…でもほうきとちりとりだから大丈夫だよね…あ!あ!うそうそ冗談だよ!おやすみ!かわいいね!雑巾しよかな!あ〜〜〜やだね!雑巾やだね!?やだねも〜〜ごめんごめんおやすみ

posted at 14:16:38

RT @makkuro_ankoku: 何がヤバイって、普通に正社員やっててもどうせ50代60代になったところで年収500万もいってないであろう未来しか見えない俺らが、若者のクルマ離れだとかマンション離れとか言われて迫害されてるの、これ思ってるよりだいぶヤバイからね。

posted at 13:14:40

RT @sig_yuriemotion: だんだんエスと旅人が四畳半のボロアパートにブチ込まれかけてませんか?界隈のいつもの悪い手癖ですね?

posted at 13:12:01

RT @jishin_dema: 【誇張】「ケニアのホテル襲撃事件、英SAS隊員が1人で建物に乗り込み人々を救出」→このSAS隊員は最初に突入したうちの一人ではあるが、作戦は現地隊員と協同の上で行われている。彼が一人で乗り込むかのような写真はトリミングされた物で、実際は後方に別の隊員が見える。 www.thesun.co.uk/news/8207170/n…

posted at 13:09:49

RT @ZAP_TSUCHISE: 【お知らせ】編集部から連絡があり、スコップ無双、カバーがリバーシブルで裏面はシャベル無双になります。「これで西日本でも売れます!!」とか編集氏が言ってるのですが……ええ……いやあのすみません、正直これ全然効果がないと思いま(ZAPZAPZAP pic.twitter.com/VtOkK4ArqG

posted at 13:08:18

グワーーーッ!?

posted at 13:03:00

RT @Ito_SIPD: 今日お会いしたバにら先生から、大変可愛らしいものをエスイメージでと頂いたので、塗られてもらうなど。 pic.twitter.com/PN53PHmBlb

posted at 13:02:49

RT @Ito_SIPD: 「話が早くて助かるわ。チッ……黙れ……あのクソ台野郎……これじゃあとても話なんて出来ないわね。悪いけど続きは今度にしましょう」 待ってエス、そのお金は私が働いて……あっ……

posted at 13:02:07

一万人もいんの!?

posted at 12:59:45

RT @myrmecoleon: だいたいいまvtuberやってる人と準備中を表明してる人が合わせて1万人くらい。比較的見られてるのはそのうち1割の1000人くらいで、vtuberを応援してる100万人くらいの多くは有名vtuber上位100人くらいだけを追いかけている。1000万人くらいはvtuberを知ってるが、ほとんどは上位数名しか知らない。

posted at 12:59:34

エっていうかシェフいィそっちを行けるクチなんですか?

posted at 12:49:09

ププ

posted at 12:48:29

1月22日のツイート

$
0
0

RT @RanpOkura: ちょっと待って、食パンにジャムを塗ることによって、そのパンに表と裏が生まれるの哲学的すぎん?

posted at 23:00:54

RT @xxhama2: 爪切ってるから余裕〜っておちょくってたんだけど爪なんぞとっくに伸びてて普通に刺さったイッテェーーー pic.twitter.com/ySsC8P8yfS

posted at 23:00:40

Picrewの「サンシタニンジャメーカー by gida0730」でつくったよ! picrew.me/share?cd=4995Q… #Picrew #サンシタニンジャメーカー_by_gida0730

posted at 22:55:45

うん。全然わからん。右あげないで左下げない状態

posted at 22:48:58

RT @jung_sonico: #荒野のコトブキ飛行隊 一式戦闘機【隼】のエンジン始動〜各部動作確認〜発艦シーン ここだけでもマジでこのアニメは見る価値があると思うんだわ✨ 何度見ても発艦の瞬間、身体が一瞬フワっと浮く感覚になるわぁ😌 pic.twitter.com/AAUcPZtjNX

posted at 22:48:41

サンシタニンジャメイカー

posted at 22:41:56

RT @poisonwool_2: Picrewの「サンシタニンジャメーカー by gida0730」でつくったよ! picrew.me/share?cd=ftJSp… #Picrew #サンシタニンジャメーカー_by_gida0730 サイバネアイもあるのが素晴らしく頼もしい……

posted at 22:41:43

🥦🌸

posted at 22:37:34

RT @Rikunekotton: ・親から虐待を受けて育った ・強大な力と素質を持つが本来争い事を好まないおとなしい性格 ・年齢の割に幼い面がある ・偶然出会った異性が救いになった ・巨乳

posted at 22:36:39

ガチャでしょ

posted at 22:29:45

RT @TANAKA_U: 念のため書いておきますけど、私はフリーランスとしてcygamesさんで業務を頂いているので、関係者です。プロフィールにも書いてあります。・・・だからこそ、いまさらグラブルの良さに気づいたことに、尋常じゃない衝撃を受けており、いやもう衝撃しかない。おれは何をやっていたんだ。

posted at 22:29:39

大事な特別のある人はそれ以外を大事じゃなく扱うことができるからね。あとは人間性だね。

posted at 21:56:57

そんな交通事故でもないと思うが。

posted at 21:55:53

RT @tatuya031200: それはともかくジョージの「未来で起こる様々な不幸やこの世の悪辣さから大切な女性を救いたい」という目的と承認欲求に飢えている女性社員を食いまくってめんどくさくなったら捨てているという描写がとんでもなく交通事故起こしてると思うんだけど、それは良いの

posted at 21:55:39

片翼の天使

posted at 21:48:03

RT @ottaging: こんなアップルのロゴはいやだ pic.twitter.com/SIicuP1D8x

posted at 21:47:58

何も解決してないのすごい

posted at 21:05:16

RT @isiyumi: Gの泉の女神・その38 pic.twitter.com/kL6OI4yz9E

posted at 21:05:06

ゴブスレさん

posted at 21:04:19

RT @maomaoshitai: 『Fate/stay night』の感想で「衛宮士郎に全く感情移入できない」、「何を考えいているかわからない」、「言動が不快」という意見は初期からよくあるのですけどね。毎回「それで正解です。そういう異常者という設定の登場人物です」と思います。

posted at 21:04:14

西尾維新がよく弄ぶやつかな

posted at 21:02:20

RT @futsumi_tan: 「普通過ぎるというのは異常と同義だ」とか言い出す業界だしまあ… 「異常」という単語もジャンル内用語と見た方が良さそう

posted at 21:01:56

RT @futsumi_tan: 衛宮士郎がやたら異常な気がするの、作中でやたらその異質さが強調されて、作品外でもスタッフたちが強調して、と、かなり「異常さのプロパガンダ」が行われてるのもある気はする。あのへんの作家たち、そういう「テキスト上の固有の手触り」みたいなものの操作好きそうだしね…

posted at 21:01:51

よくわかんないけどなんとなくわかった。いやわからんけど。見てないし。

posted at 20:53:59

RT @ultra_rider398: UBW見て何で衛宮士郎の生き方が歪って言われてるか分からなかったけアマゾンズの劇場版でなんで衛宮士郎が歪って言われてたのか納得した

posted at 20:53:42

RT @tottsuki_gayven: お空のAC「トリガーだ!またトリガーが1機撃墜した!」 「敵に1機動きの鋭い奴がいるぞ!?」 「さすがだなトリガー。君と飛べることを光栄に思う」 陸のAC「レイヴン?例の時代遅れか…ぺっ」 「君は危険だ。消えてもらおう」 「役立たずめ」 「クソ傭兵が!ぶっ殺してやる!」

posted at 20:52:59

RT @46Trial43: アスサラのいちゃいちゃ最高かよ pic.twitter.com/MeYJHT3xiw

posted at 20:52:00

伊達さん日本号やってんの?

posted at 20:07:44

RT @toulavkara: 刀剣乱舞をみてあの渋くてかっこいいあの槍は誰だと気になったそこのあなた。彼は岩永洋昭といって元仮面ライダーなんです… ライダー好きの方ならおなじみオーズにでてたバースの伊達さん役の方です…どちらの役もぶっきらぼうだけど人想いで空気の読めるとてもかっこいい渋い役どころが素敵で文字数 pic.twitter.com/iLh3K4YVBA

posted at 20:07:35

RT @date_maki: 『ALTER EGO』のLINEスタンプ第1弾がついに発売開始!あの「盛りがついた猿かよ……」も無事に審査に通って採用されたよ。もちろん「高尾山に登るぞ」も収録! 第1弾が好評なら第2弾も出せるので、みんなLINEでもガンガン自我をあらしめてね…! ●LINEスタンプ購入はこちら line.me/S/sticker/6340… pic.twitter.com/lNdvg7xUxm

posted at 17:55:12

RT @megikaOQ: ブラブナ応援団です pic.twitter.com/4TtHQPGNqk

posted at 16:22:22

LoLじゃん

posted at 16:16:47

RT @gattame: Awakenの裏で限定公開で先日ひっそりとリリースされてた日本のPAワークス製のアニメ Director山下清悟先生と書いてあるしキャラもかわいいし今までのロルアニメのなかではとても品質がいいので見て Season 2019: A New Journey | League of Legends www.youtube.com/watch?v=1e2xAp…

posted at 16:16:35

RT @Mame___144: 元ネタのプルフラス、不和・闘争・欺瞞をもたらす悪魔らしくてプルフラスの存在がアシュレイとサタナキアの関係に不和をもたらしたの原典リスペクト要素だったの!?になった

posted at 15:44:54

RT @Mame___144: …ルフラスちゃんのこと個人的に魔性の女だと思ってるんだけど生殖しない種族での魔性の女を描くにあたって自身の損得を度外視してでも助けてあげたくなったりこの子には自分がいなきゃダメだと思わせるポンコツ美少女という解釈で来たのすごいしそれを「妹」という言葉に収めたのもすげえよ 魔性の妹

posted at 15:44:48

もうALTEREGO追加コンテンツは決まりだな。 山を登るんだよ。エスと。

posted at 15:33:13

エスちゃん登山グッズやさんとコラボして

posted at 15:32:32

エスちゃんほんとに山登らされてる・・・・

posted at 15:09:48

RT @date_maki: 『ALTER EGO』は今週中に20万インストール突破する見込み。充分すぎる数字だけど、ここから1年で50万インストールくらいまで伸びてくれたら、きっともっと商業コラボとかやれること増えるだろうなとも思ってるので、まだまだ足りないといえば足りない。 エス!!!山を登るぞ!!!!!

posted at 15:09:32

RT @nekomin7: 今日見たJK。強そうだった pic.twitter.com/bxbfbvc5oB

posted at 15:09:08

RT @moni_yoshimochi: エイシスさん(DLsite、にじよめ、Ci-enなどを運営してるとこです)の企業案件狙っていくぞ みてるか御社 毎々お世話になっております

posted at 15:09:01

RT @chilime: 東京都渋谷区國學院大学博物館 #神に捧げた刀 (〜3/16 入場無料)展示室内撮影不可ですが、館内に撮影コーナーが設けられているところが超親切…ッ!ソハヤノツルキウツスナリ(写・宮入昭平刀匠)、景安、康國、綱家、薄緑丸、韴霊大刀(写・菅原包則刀匠)の6口の原寸大写真アリ twitter.com/chilime/status… pic.twitter.com/IPvhxZO60f

posted at 15:08:44

RT @sre0016: メギド72の推しカプのアスサラです… pic.twitter.com/SRYYumiQvC

posted at 14:42:59

都内だ!

posted at 14:42:10

RT @chilime: 東京都渋谷区國學院大学博物館 #神に捧げた刀 入場無料でいいのかと震えるほど良い展示!直刀は平置きなのに照明の当て方が上手くて刃文もばっちり、箱根神社の薄緑丸(源義経奉納)も綱家(北条氏綱奉納)も景安(徳川頼房奉納)も全部見やすい。童子切安綱や髭切など、文献もツボを押さえてらっしゃる…! pic.twitter.com/882XM2TjCJ

posted at 14:42:01

RT @ioriveur: 私がファーウェイの端末使ってるの見て中国人の同僚が「監視されてるぞ!!!」って絡んできたときのうまい返しが思いつかなかったけど、これからはそいつのTポイントカードを指させば勝てる

posted at 14:41:36

無機物強いよな俺らも早く肉体を石造りにしよう。楔形文字で会話するのだ

posted at 13:55:43

RT @korumono: 某へし切長谷部が50年も60年も審神者と一緒にいるつもりでいる件で「ソシャゲはそんなに長生きしない」というリアクションがあったが、へし切長谷部が「刀剣乱舞の刀剣男士」という姿を取っている期間が後何年持つかであって国宝名物へし切長谷部は我々より余裕で長生きするんだなあ

posted at 13:55:13

1月23日のツイート

$
0
0

コンビニエロ本撤去、万一、諸外国の人たちに極部モザイクなんてしてるのを知られるのが恥ずかしいなんて理由があったりしないかなとか思った。

posted at 23:15:40

RT @jou110: この20年弱、様々なfateやまどマギやレヴュースタァライトなどの「実質仮面ライダー龍騎」が生まれてきてたわけだけど、最後の最後に「事実仮面ライダー龍騎」が登場するのはヤバいでしょ 大トリのラスサビの演出キマりすぎでしょ

posted at 23:13:34

まあええわ

posted at 23:12:51

ものは言いようだな

posted at 23:12:39

RT @kohaku_oozyu: そもそも型月、というかきのこが自作の続編を作るとき、必ず「プレイヤーが知らない未見のルートを辿った主人公たち」から物語を始めるよね… メルブラでもホロウでもCCCでもエクステラでもそうだったので意図的にやってるのは明白で、もはや信仰レベルに達した信念を感じる

posted at 23:12:33

RT @chair_RYUCA: 件のセンター試験の野菜キャラにさほど狂気を感じないのは、我々が音楽ファンタジー・ゆめを観て育ってきた世代だからである。 pic.twitter.com/baxYP1LLTi

posted at 22:58:54

目の中に丸太w

posted at 22:56:53

RT @un_co_the2nd: ジェンダーバイアスが〜とか言ってるのは、端的に読解力がないだけなことが多いけど、年に一度はナウシカ流してるこの国で、強くて自立して自ら運命を切り開く女主人公アニメがないとか言うのは、さすがに目の中に丸太が居座ってるとしか

posted at 22:56:44

笑い方が下品!

posted at 22:54:01

やはりけいふくさんなのでは

posted at 22:53:32

帽子かそれ

posted at 22:52:34

心臓なのにレバ刺し twitter.com/yashi09/status…

posted at 21:55:15

RT @kengo1212: チェキ風にしたから、好きなメッセージ描いていいよ。というか描いててててて #SSSS_GIRIDMAN pic.twitter.com/GftZwNWymL

posted at 21:41:35

家にパタリロ!とかあったしまあ。

posted at 21:23:08

RT @yanataka_mk2: すっげェー、アニメイトにブギーポップ シリーズの既刊がぴっかぴかの新品で山ほど並んでやんの! 長生きしてると不思議なものを見るもんだなあ、まるで四月に雪が降ったみてェな光景じゃねえの。

posted at 21:12:52

TVアニメだよなあやっぱ。漫画雑誌とかで見た覚えがない。なぜなら読まないからだが。

posted at 21:12:00

RT @uiteru_happa: 皆さまの「百合の始まり」が気になります…!何がきっかけで今の百合好きになられたのでしょうか。私はネットの投稿GL小説で衝撃を受け、志村貴子先生『青い花』で女の子のストーリーに惹かれて百合を知りました。また、百合SFの活躍のように「これからの百合願望」も聞いてみたいです。#百合部MTG

posted at 21:11:12

サンシタアイコンが思いの外威圧的で襟を正す勢い。 ッシャオラー!ズガタッキェオラー!

posted at 21:00:46

RT @takesuka: 「すぐにだよ。どうしてもだよ。早くだよ。」って猫が必死にミョウミョウと鳴くので仕事を中断してどうしたどうしたと腰をあげると、「ねこはここでねるからね。眠るまでなでていて。もちろん心を込めてだよ。はやくね。はやくだよ。」というお願いだったりして、参っちゃうんです。

posted at 20:14:05

れっつごーかくごーごーごごーごーすとー(ハッホッハッ)

posted at 20:12:25

RT @yanataka_mk2: メギド召喚時に表示されるキャッチコピー、たまに平成ライダーの変身音声とか決め台詞っぽいなと思う時がある。「心火を燃やしてぶっ潰す! 情け無用のロボットファイター!」「高く跳び激しく撃つ! 鋼のムーンサルト! 」「我の生き様桶狭間! 連射が命の弾幕シューター!」

posted at 20:11:52

RT @nnonnonno_2: iPhoneユーザー(友達)とAndroidユーザー(私)の東方話 (友) 「霊夢」 「魔理沙」 「これで漢字あってるの?」 (私) 「○」 (友) 「優秀だなiPhoneちゃん」 「霊烏路空」 「すごいじゃん」 (私) 「負けてらんねぇ行くぞAndroid」 「 湯行こ 」 「٩( ᐛ )و」

posted at 20:03:26

@futsumi_tan 体育会系にで世界設定に有無をいわさないし、ギャグ時空になるとあの、あのようなふうになる。めんどくさい先輩ムーブメントというか。

posted at 18:23:56

@futsumi_tan 書きたかったことがすべてちゃんとした文章になってるのを見て感動しているw 自分の中で「型月は体育会系」って表すのが一番端的でしっくりくるかなと思っています。アルトリアの性別の説明一つとっても、「アルトリアは女性でそれ以外はありえない」みたいに書くじゃないですか。あれなんですよね。

posted at 18:22:35

RT @kidocch1: 発想を4次元的にしなくてはいけない pic.twitter.com/P49X5LIzkC

posted at 17:42:06

終わりを続けてしまうのが人間の業

posted at 17:40:52

そこで終わらせるべきだったんだなぁ

posted at 17:40:39

それが気になっちゃう人はいくらテキストが良かろうが展開が燃えようがキャラが尊かろうが合わねえものは合わねえんだ。

posted at 17:36:21

いや違うな。型月が大事にしなくていいやと思っているもの、が人のそれズレているんだ。

posted at 17:35:28

型月が大事にしたいものとあなたが大事だと思ってるものが単純にズレているのだ。言ってしまえばそれだけのことなのだ。

posted at 17:34:27

多分昔の型付はこんなんじゃの人は、自分の中でこうあってほしい型月ってのと現実の型付との乖離に苦しんでいるんじゃないかしら。喉に塊がつっかえてるんすよたぶん。

posted at 17:28:08

@futsumi_tan 俺がバイアスから幻覚を見ているだけなのかもですけどね。

posted at 17:26:22

@futsumi_tan 我が強いっていうか・・・噛み砕かずにそのままま飲んでくださいみたいな・・・表現するのが難しいんですけど。英霊の扱い方とか顕著ですけど、読者のための作品じゃない感じ受けるんですよね。その感覚が世界設定、キャラクター性、物語の展開、なんなら作品発表とか進行とかに至るまで満ちているんす

posted at 17:25:13

俺は苦手だけどまあ世間があれを評価するってんならそうなんだろう・・・・オラはよくわがんねっけど・・・

posted at 17:18:09

型月に否定的な立場から言わせてもらえば、型月作品はそもそもシリアス部分からして大概にせえよ(マジおこ)と言う感じが隠しきれてないので(隠すつもり有る哉?)ギャグだからどうとかいまさら言うことはないですね。"ああいう"のを書く人たちのやるギャグ、必然的にそのようになるであろうと思う。

posted at 17:15:53

RT @futsumi_tan: メルティブラッドで秋葉様は巨大化するし翡翠はロボになるし琥珀さんはハイテンションチャイナ魔法少女仕込み箒キャラになるし、その頃から着いていけなく(いかなく)なった人らはとっくに客をやめてるだろうし、そうでない人らはぐるぐる目で「あなたを犯人です」とか呟いてるここは地獄だからな

posted at 17:12:42

RT @goyougoyou: 「型月のはしゃぎっぷりでカニファン出す奴はギャグ時空なのがわからないのか」 一番メディア露出的にわかりやすそうなのがそこだから話してるだけだよ それこそ洗脳探偵だってHAの釣りパートだって風雲イリヤ城だって 頭のおかしいエピソードはいくらでもある #コハエース商業連載にOKだしたりとかな

posted at 17:12:32

マジぽかも中々人々の心から消えないな・・・

posted at 17:06:13

RT @Victim_Girls: 祝!まじぽか2期!(初夢) pic.twitter.com/sbSGUYVVjY

posted at 17:05:49

おっとここでコーヒー休憩かぁ〜!?立ち上がり、コーヒーをコーヒーを、手に、とったぁああああああ みたいなことっすか

posted at 15:58:00

RT @dddrill: まずは、小説の執筆に実況をつけるところから始めるのはどうだろう

posted at 15:57:14

こりゃまた恐れを知らぬ外装箱である

posted at 15:56:38

RT @azurlane_staff: 【お知らせ】 明日メンテナンス後、ショップで「装備外装箱(ロイヤル)」が登場! 優雅さ(?)あふれる、ロイヤル風の装備外装全18種類が入手可能! お楽しみに! ※販売期間は1月24日(木)メンテナンス終了後~2月13日(水)23:59までとなります。 #アズールレーン pic.twitter.com/bOJhXarAGA

posted at 15:56:23

RT @MIOzockNEO: 武力による歴史介入でMS図鑑コンプリートを為す…それこそがオリジナルビーイングだ!

posted at 12:27:30

RT @MIOzockNEO: 昔からジージェネのテーマでもあるしな「介入」(新作PVでもデカデカと入ってる

posted at 12:27:24

RT @dddrill: W勢「揉め事と聞いて(完全平和のため)」 ソレビ「揉め事と聞いて(武力介入)」 アークエンジェル「揉め事と聞いて(モウヤメルンダッ)」 オルフェンズ「揉め事と聞いて(ご飯のチャンス)」 ……なんだろう、揉め事に首突っ込む動機のある連中しかいない……

posted at 12:27:21

RT @top__6525: ふとももプラモデルと聞いて。 え?違う? え? pic.twitter.com/vBxtzTKtXq

posted at 12:14:02

Viewing all 2581 articles
Browse latest View live